No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
痛覚残留と相性のいいカード

痛覚残留を使用するデッキを考える前に、痛覚残留と相性のいいカードを模索中


個人的に相性がいいと思うキャラは、以下のキャラ

・素直で前向き春香
・Kを超えるもの、方向音痴あずさ
・家諦科凶師チャンプル先生

あんまりいませんねw


素直で前向き春香は、相手キャラがレストする度にパワーアップする
痛覚残留の効果で相手をレストさせれば、パワー7000スタートとなるので、同レベルは相打ちキャラ以外では負けにくくなる
また、相打ちキャラが場にでていたなら、相打ちキャラをレストすればより生存率が高くなる


Kを超えるもの、方向音痴あずさは、空いている前列を移動できる
相手の高パワーキャラをレストすれば、相手はKを超えるもの以上のパワーのキャラを大量展開できないはずなので、勝てる場所に移動して生存率をあげられる


家諦科凶師チャンプル先生は、趣味ですw
高パワーキャラ寝かせれば、効果発動の機会増えるかな?と思ってw


ひとまず、素直で前向き春香との相性が抜群にいいので、赤青になると思われます
まずは、明日辺りに一度デッキレシピでも公開しようと思います
あと、オススメカードあったらコメントお願いします



以上

登録タグ:

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2009/09/03 18:45
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/09/03 22:37]
痛覚残留で、相手の後衛を潰し
こっちのターンで相手の前衛にアタックできないようにロックをかければいいんじゃないですかね?

閣下と同じ赤なので、1-0リームシアンなどの投入とかどうですかね?
んで、他のギミックとして大晦日とか積めばいいかと

コスト食いすぎますね・・・
ラッキーアルド TP さん [2009/09/04 08:35]
初めまして、痛覚残留は神木ハンデスとの相性が抜群だと思います。
元々ハンデスとロックは相性良くてエレオノール、バニガと併用していましたが、1度1レベで飛天を打ち終わった後に後列にスタンド出し(CX効果受ける為にアタックせずに後列に出して置いて次ターンで3アタックの為)されたり、ハンデス+飛天+佳奈多ロックが揃わなかったりした時に後列に集中キャラが残ってしまってあてずっぽう集中でアド取り戻されたりの現象防げたり、パワー勝ちしてるのにアンコールからの殴りを無くす為にロックして倒しに行けない、という多かった状況を倒してアンコール見てから寝かせたりと既存のロックより使い勝手が良く、凄いカードでたなぁと感じる次第です
美夏スリーブ sgnm さん [2009/09/04 08:59]
>ジョルジュさん
1ー0リームシアンは考えてなかったですね
能力申し分ないけど、コストがネックですよねw

コストの溜め方考慮してプレイングしたらいけそうですが

美夏スリーブ sgnm さん [2009/09/04 09:09]
>TPさん
はじめまして

ハンデスなかなか強いですよね


ただ、ハンデスですが、実はすでに一度試していたりします

調整不足なのもありますが、小川集中が決まらないとハンデス分の手札確保が厳しく、相手の盤面崩せないのもあってちょっと敬遠気味でした

あと、痛覚残留がレベル2以外しかとめられないので、早出しされるとジワジワ攻められちゃうんですよね

しっかり調整すればいいデッキになりそうなので、時間あったら調整したいんですけどね