No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
痛覚残留ロック

痛覚残留で、相手のパワー高いキャラ寝かせ続けるのってどうなんだろう?


例えば、ミハネムの水着の音夢とかアイマスのRR千早とか

『圧殺するわけにもいかないけど、後衛を潰すわけにもいかない』みたいな状況に持っていけそうな気がする

小川集中でも、後衛が着替え中+シエスタの状態で前衛寝かされた場合、シリルorシエスタは前衛にでないと3アタックできないしね


RR春香+決戦は大晦日ロックの繋ぎ役としては、最高クラスの能力な気がする


すごい試してみたい
でもPRなんだよねw


とりあえず、見かけたら買っとこう


ひとまず、試したらここに載せますのでお楽しみにw




これで、調整デッキが4つ
・耳掃除佳奈多
・閣下殿下バーン
・思い出春香葉留佳
・痛覚跪きロック


どれかが、次のスタンダードで流行るはずw

ドジ春香バーンは、是非とも流行らせたいなぁw

まぁ、ブログで書き続けてれば広まるよねw

登録タグ:

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2009/09/02 23:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/09/03 00:11]
自分も痛覚残留欲しいです。
むしろ、らっきょだから欲しいです。

チームメンバーのTさんも分かってくれると思いますよw
美夏スリーブ sgnm さん [2009/09/03 00:24]
>ジョルジュさん
すでに欲しがってましたよw

ネオスタンで頑張るそうですw
獅子堂もきゆ wataQ さん [2009/09/03 13:39]
お初です。といっても自分は全国決勝の時に拝見いたしましたがw

痛覚残留面白そうですね~。
佳奈多とはまた違った感じで嫌がられそうですw
ぶっちゃけ・・・“軍神”上杉 謙信 でも似たようなことできるんですよねw
まぁ後列埋まるならごめんなさいって感じですw
美夏スリーブ sgnm さん [2009/09/03 18:14]
>wataQさん
はじめまして
今回の全国決勝にいらっしゃいましたよね?
やんわりとしか覚えてなくて申し訳ないですがw


痛覚残留と上杉謙信ですが、痛覚残留の方がメリットが大きいんですよね

例えば、上杉謙信の場合は、相手キャラを倒すと効果が消えてしまう為、相手キャラを倒さないようにサイドアタックor自爆特攻しないといけないです
が、痛覚残留の場合は、相手のキャラ倒した後に決めれるので、普通にアタック後相手のアンコールを見てから効果の使用を決めれるので

・アンコールした→そのキャラロック
・アンコールしない→後衛ロック

といった形で、結構自由度があります

あと、自動と起動の違いもメリットとしては大きいですね

他にも色々あるのですが、長くなってしまうのでこの辺りでw