モリセオさんのブログ

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モリセオ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
クラナド

クラナドにパワーアップなんたらこんたらが出ると聞いて歓喜してます。アニメを見て好きになり、けど流石に古すぎてカードパワーが低いということでコレクション程度で集めてました。しかし、強化されると聞いてパーツを頑張って集めてます。最近の強化はイカれるくらいに強くなれるので期待してます。ただ、朋也はほぼアニメ限定のキャラなので出ないかもしれないのは残念ですね。現状のプールだけで組んでみました。

レベ0
1 汐
4 汐の友達風子
3 お姉ちゃん杏
4 一ノ瀬ことみ
4 集中 16
レベ1
2 部員募集中渚
1 夏祭りの智代風子渚
4 渚&早苗
2 デートに誘う朋也
1 伝説のヒトデ使い風子
1 パジャマの風子
2 汐の担任杏
1 宮崎ゆきね 30
レベ2
1 渚の娘汐
1 妹想い杏 32
レベ3
4 仲良し夫婦渚&朋也
2 団子
2 智代
2 杏 42
クラマ
4 恋のトライアングル 扉
4 出会いと別れ 2001

解説
とりあえずディスアドカードを少なめにして、ストック2払ってでも手札増えるカードを多めに。じゃないとハンドが本当に持たない。環境についていけるわけじゃないですが、そうでもしないとそもそも戦えない。

ママしかパンプ出来ない。まあ、ママしかアタッカーいないけど。後列は朋也おいたほうが強いと思ってるので1
汐の友達
元祖共鳴。ノーコストでレベ0は多分ほとんど割れるし、1相打ちも倒せる。
お姉ちゃん杏
クラナドで唯一マシなことしてるカード。条件はラスパンで満たせると思うし、担任で回収先増やしたいのもあって3
一ノ瀬ことみ
ワンチャンパンチ数増やせる。このデッキ唯一のハンドカット要員
集中トリオ
引けないとマズイので4。贅沢言うと忍者集中くれ。そうすれば大分変わる。
部員募集中渚
自ターンノーコスト7000は強いものの、デメリットキツすぎて2。もしかしたら夏祭りに1枚変更かも。
渚&早苗
メインアタッカー。といってもただの手アンバニラ。いかにカードパワーが低く、古いか。手アンバニラなのにすげー強く感じる。
夏祭り
ヒトデ、演劇と特徴はかなり優秀。色も強い。
デートに誘う朋也
ハンド減らない。強い!返しは捨ててるので、パンプもそれなりに強く思える。
伝説のヒトデ使い
メインアタッカーが元々手アン持ってるので1枚。使うならレベ3か?ヒトデ
パジャマ
ヒトデは種類が少ないものの、強いカードが多いので投入。もしかしたら担任より強いかも。
担任
色だけでみたらパジャマよりは強い。まあどっちもアド取ってるので投入
宮崎ゆきね
正直いらない。ディスアドだし、持ってこれるのほぼ回復だけだし。伝説のヒトデ使いでいいかもしれない。

レベル応援、チェンジ、ヒトデ。
妹想い
3000助太刀。誰守るんだ?って話だけど。
なんなら娘に変えてもいい。
仲良し夫婦
凛アスの劣化。
団子
ソウルで詰める。勝てばいいんだ。
智代
回復バニラ。スポーツは最近は、神原、ナナミが見かけられます。スクストにも少しいるらしい。でも打たないw

最強カード。5000パンプなら誰でも割れるだろ()




登録タグ:

あなたはこのブログの 735 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/01/25 15:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。