モリセオさんのブログ

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モリセオ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
物語レシピ 緑赤青ビートプラン

今回は物語の、考え中のレシピ載せたいと思います。黄赤青にすると言ってましたが、実はこの軸も考えてました。黄色には真宵の明石互換が来ると聞いて黄緑赤にするか迷いましたが、羽川の使いたさ(虎+虎の絆など)に惹かれてこうなりました。あとは、やって後悔しないを諦めきれなかったのでこの軸に。レアリティがレアなので、値段的にも安いとは思います。

レベル0
4 オカケン
2 三枚落下あららぎくん
2 サーチ集中ひたぎ
3 1相打ちの絆
2 コンソールショートカット
3 羽川応援 16
レベル1
3 1相打ち
3 暁
2 サイド不可6500
1 貝木
3 羽川助太刀 28
レベル2
1 美夏 出るらしいです!
1 ツンデレ
1 虎絆、レベ32000応援 31
レベル3
2 虎
4 神原駿河
3 やって後悔しない
2 ひたぎ(トラハル)
クラマ
4 扉 ある冬の日
4 宝or扉

レベル0からオカケンやコンソールなどでハンドを保ちながらパンチ数を増やし、そのままレベル1につないでいく。レベル1からは暁で山削りながら、1相打ち(エグゼドライブ)で相手割る。あわよくばハンドキープもできる。1相打ちは絆もあるため非常に強いです。ただ、レベル2以上は多く積んでいるものの、必ずしもハンドに戻れるわけではないのであわよくばという気持ちで行きましょう。リフは早くできると思うので、レベル2からは後悔早出ししてビート。おそらく、対応策は風か特殊相殺のみ。といっても特殊相殺はフェイトと物語しかなく、風も不確定なので盤面に残る確率はほぼ確でしょう。レベ3は盤面固めて虎や、トラハルでフィニッシュ。
クラマの話ですが、エグゼドライブや絆、集中、オカケンなどがあり、後悔も盤面に残りやすいですが、ハンドは意外とシビアなので8扉も悪くないと思います。8扉が古いと言われるのは、他のタイトルでは門や宝、風に強い対応が来ているわけで、物語には公開含めてそういうクラマが少ないので8扉も悪くないと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1017 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/01/17 07:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 シルビア さん [2016/01/19 20:07]
特殊相討ちは深海にもあるのではないでしょうか?