トリエラ@宝のやべーやつ

カレンダー
<<2019年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トリエラ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8宝艦隊 〜キャンセル?知らない子ですね〜

みなさんこんにちは。
トリエラと申す者でございます。

突然ですが8宝のデッキと言ってた思い浮かべるのはどのタイトルでしょうか?ビビスト?サマポケ?ああ、アフグロもありますね。みんないい感じで強いですね!
さて、私が思い浮かべるのは8宝艦隊です!
おっと…んんん?みたいな顔してますね。
17年の千葉のCSに参加した時にYさんが使っていて気になったのが始まりですね。自分にとって8宝のパイオニアです。当然上振れ等はありますが、けっこう戦えるんですよ。今回は現在の構築と追加に期待したい事を書いていこうかと思います。

レシピ
天城4
暁4
響3
潮改4
霞1
Uちゃん4
ヴェールヌイ4
島風改1
初霜改二1
らしんばん4
ろーちゃん4
グラーフ改1
赤城改4
武蔵3
ろーちゃん対応4
赤城対応4

レシピはこんな感じ。
天城、暁で山を削りながらスピードゲームを展開します。響、Uちゃんは割りたくない…という心理を相手に働きかけるのでこちらも積極的に出していきたいです。レベル3までにストックを6貯めて赤城武蔵でドーン!と殴る簡単なお仕事ですYO!しかし5年前のカード、相手のボディが弱くないとなかなか勝てません。そこでらしんばんですよ。運がいいと返しのターンがやってきます…。やはり事故率は高いので慣れには少し時間がかかります。8宝自体に慣れたいのならビビスト覇王流がオススメです。

次に追加で期待したいカード。ifの世界、無い物ねだりタイム。他タイトル既存カードを例にこんなんが欲しい!というのを何個か書いていきます。

①宝噛んだ時にクロック交換出来るやつ

ビビスト、サマポケのが有名ですね。これが有る無しで別のデッキに変わりそうです。クロックのカードなのでらしんばんも触れます。

②赤城さんより強力な宝対応のレベル3
クロシュー+何かだとまどかみたいな感じですかね。

対応無しでもエリーみたいなお手軽な詰めでも構いません。

大本営さん、何卒よろしくお願いします。

希望としてはこのくらいですかね。
事故の軽減と明確な詰め要素が増えれば全然戦えそうじゃないですか?

こんな構築があるんだ、程度に思って下さればありがたいです。発売後は真っ先に8宝艦隊の構築をしたいと思っておりますのでビビッと来たレシピが完成しましたらまた記事書きたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございます。

次の記事もよろしくお願いします。

登録タグ: 艦これ  8宝 

あなたはこのブログの 636 番目の読者です。


テーマ:雑談投稿日時:2019/06/05 19:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。