トリエラ@宝のやべーやつ

カレンダー
<<2019年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トリエラ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
IQ3でも出来る!?初めてのヴァイスシュヴァルツ

みなさんこんにちは。
トリエラと申す者でございます。

次の記事はGGOと言ったな。あれは…今度こそ次書きます。許して下さいなんでもsm

今回の記事は自分の理解度の把握も兼ねて初心者の方やヴァイス気になってるけどよくわかんねぇ!という方々向けに書いています。

・どんなゲーム?
2人で対戦して遊ぶトレーディングカードゲーム。キミ自身がプレイヤーとなって作品を再現したカードと一緒に相手とファイト、集めても遊んでも楽しいエンタメカードゲーム、それがヴァイスシュヴァルツ!
https://ws-tcg.com/about/
まぁこんな感じです。(公式の文章を借りました)やはり最大の魅力は好きなアニメ、キャラを使ってゲームが出来ることでしょう。僕は化物語でヴァイスを始めました。声優、絵師のサインカードも大変魅力的です。(値は張りますが…。)

・どうすれば勝ち?
相手をレベル4にすれば勝ちとなります。ダメージが7点毎にレベルが1つずつ上がっていきますので合計28点入れれば勝ちですね。レベル0からゲームが進行してそのレベルに合ったカードをプレイしていきます。カードの種類は3種類。直接プレイヤーにダメージを入れたりバトルをするキャラカード。使いきりのイベントカード。ゲームで最も重要となるクライマックスカード。他のカードゲームに比べルール自体はシンプルなのですがかなり奥が深いです。いかに28点を入れるか…その為のアプローチはたくさんあります。ダメージを押すのか、ダメージを防ぐ為にキャラを倒されないようにする、ひたすら回復するのか…それはそれはたくさん。さらに細かいルール等は動画等を見たほうが早いです…。書いてる中の人はIQ2なので上手く文章化出来ません。
キャラカード


イベントカード

クライマックスカード



・さぁ!始めてみよう!!
ストラクチャーデッキの購入が手っ取り早いです。今のストラクチャーは昔と比べルール把握しやすいように多くの優秀なカードが刷られているので始めやすいですね。ストラクチャー限定カードも数種類封入されています。各ストラクチャーデッキのメーカー小売価格は1620円となります。

・どんな作品が参戦してるの?
https://ws-tcg.com/products/
これ見た方が早いですね。
今後の発売スケジュールは…
ジョジョ 黄金の風
ソードアートオンライン アリシゼーション
リリカルなのは Detonation
艦これ(追加)
ラブライブ(追加)
ラブライブサンシャイン(追加)
カードキャプターさくら
上記が今後発売日程決まっています。改めて見るとビックタイトルだらけです。

この文章だけで魅力が伝わるかどうかは怪しいですが少しでも興味を持って頂けたら幸いです。始めてみたいけどどうすればいい?何が強いの?みたいな質問等お気軽にコメント頂ければと思います。ツイッターのリプライでも大丈夫ですよ。

最後までご覧頂きありがとうこざいます。

次の記事でもよろしくお願いします。

登録タグ: 藤原書記 

あなたはこのブログの 712 番目の読者です。


テーマ:雑談投稿日時:2019/06/08 00:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。