みなさんは0で移動するカードについてどう思っていますか?
代表的なのは方向音痴やケツですね。方向音痴は最近選抜も解除され、アイマスでは希望の星となってるのではないでしょうか?
結論からいいます。
自分は移動に関して強いと思っているのは
方向音痴あずさ アイマス
一時的な共闘キリト SAO
月明かりの下で rewrite
3バカ ダカーポ
ちんちくりんツグミ ギルクラ
のみです。最近移動が増えてますが、自分は上記のものしか強いと感じてないです
簡単に言うと、キリト以外のケツ移動互換は弱いとおもっています
なぜか。理由をそれぞれ
方向音痴
デメリットですが、トップチェックに使えます。これは後から出してもやくにたてます。もしクライマックスがめくれたら、OFFタイム真等で、サーチしたりするなど
してクライマックスを1パン目に噛むことを避けることができます
一時的な共闘キリト
シノン限定ではありますが、1000パンプできます。これは後から出してもやくにたてます。シノンだけとは言っても、レベル1に優秀なアタッカーが多いシノンはそれほど困らないでしょう
月明かりの下で
これもパンプできます。桁は低いですが、これもあとから出してもやくにたてます
3バカ
ダカーポは特徴がバラけているため、たとえ3バカをデッキに積んだとしても思い出に飛ぶことで邪魔になりません
生徒会などの思い出を作るタイプにしても貢献してくれます
ちんちくりんツグミ
コンソール効果がついてます。コンソールだけでも強いのに、謎の移動もち
移動亜種ですが、意外な一面ちとげも強いと思います
上の5つに共通しているのは、後から出してもやくにたつことです。
ケツ移動は、できても山削りにしか使えません。先攻とって、手札にあって初めて強いカードではないでしょうか?そのために4積むのは、自分はバカらしかったです。移動できるのは強いですよ。けどただ移動持っていればいいっていう考えは好きじゃないです。あとから引いたらケツ移動互換は腐りやすく、それがデッキに4枚も、入ってるって思うと邪魔に感じました
あと他の理由を挙げると、0帯からパワー勝負をするようになってきたこと。ガルフレとかは0帯から高いパワーを出すことができ、下手すれば面が帰ってきますよ。相殺ぶつければいいじゃんってなるかもしれないですけど、ダイレクト枠あげてるのと手札1枚使ってるので、多パンされるのが怖いです。トロピカルみたいにハンド増えればいいんですけど。移動はパワー勝負できないし、多パンの邪魔にしかならないと自分は判断しました
良かったらみなさんも参考にしてください
登録タグ:
テーマ:ヴァイスシュヴァルツ | 投稿日時:2015/09/03 16:16 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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聖@カリントウ日本橋 さん | [2015/09/04 00:36] |
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初めまして 通りすがりですが 自分も同じ意見でしたので コメントさせて頂きましたw 私も移動あるからノータイム移動4は 現環境弱い思考だと思いますねー 少なくとも上位タイトルは 3パンの傾向があるか ライン下がって移動にプラステキストとか… 兎に角そのタイトルに必要かよく考えてから移動は採用しましょうって感じですね^ - ^ では失礼しました^ - ^ |