今日はギルクラの構築について
ツイッターとか見てると、ギルクラのデッキにおいて緑を入れるいれないの意見は五分五分くらいでした。自分はレシピ上げてる通り、緑黄赤の三色です。4色にするかは悩んでます
個人的ないけんですが、ギルクラで緑を抜く理由は思いつきません。緑を採用するということは、遠くを見据えるいのり、同時に連動のために2001を採用するということです。2001は、確かに今の環境ではあまり強くないです。
しかしだからと言って、8扉にして、アタッカーを、涯のガウルや1.0真名にするのか。
自分ならできないですね。理由はギルクラでそれをやる必要性が薄いからです。むしろラブライブや艦これの劣化に成りかねないと思います。あと真名は葬儀社ではないし、パワーも高いというわけではないのでそこまで積みたくないです。自分の緑黄赤は、非葬儀社は絆真名1と、学園の花音2のみです。どちらも引っ張ってくることは難しくないです。
もう一つの理由は、ギルクラとのストブの相性の良さでしょうか。ギルクラは2帯からチェンジやら早出しやら、普通に集中も打ちたいなど、全部やれというわけではないですが、とりあえずストックをかなり消費するので、個人的にはストブする効果は強いと思います。1、0真名も0コストなのでストックは溜まりますが、遠くいのりは
クロアンで場持ちがよく、葬儀社である点で、集中のパンプやコンソールでワンチャン持ってこれるのでそこの違いですかね
登録タグ:
テーマ:ヴァイスシュヴァルツ | 投稿日時:2015/08/26 13:31 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2015年08月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |