モリセオさんのブログ

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モリセオ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ギルクラ カムバック入り
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/08/20 ヴァイスシュヴァルツ ギルクラ カムバック入り
ギルクラ カムバック入り
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ギルティクラウン 
チャート

ギルクラのレシピです。今はプロキシで回してます

解説
0
先攻→移動1パン→オカケン含めて3パン
後攻→相手割りながら移動立てる
オカケン活かすために、先攻であろうとなんかで1パンしてください
0の枚数が少ない理由は、クロック絆やオカケンがあるのでいいかなと。あとは武蔵のために

1
できるならクロアンの対応でストブを2面
涯さんのガウル立てるだけでもいい盤面は作れるのでその場その場で考えて動きましょう。色発生が大事です
2
山札少ない→涯さん早出し
相手の早出し割りたい→いのりスレイヤー
扉握れてるなら→いのりチェンジ
ストブの連動しても強いです
3
回復して耐久しながら涯さん武蔵やクロシューで詰めていきましょう

このデッキのじゃくてん
2001をクラマに採用しているので、ソウルが多少出にくいです。ドラは多いほうです。確率的には3パン(1ターン)で一回ドラ乗ります
ソウルが出にくいので、ダメージレースに負けている時が厳しいです。その為の早出し武蔵なんですけどね

登録タグ:

あなたはこのブログの 1196 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/20 19:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。