15分ぐらいで作ったデッキです
劇場後半ではCX事故で負けましたが、強い部類だと思っていたりしますww
まぁ、ぶっちゃけ自分に合った構築にしただけですww
では…
L0
フェイト&アルフ×3
教育係リニス×3
使い魔アルフ×3
戦闘教官ヴィータ×4
ラグナ・グランセニック×4
L1
もうひとりの魔法少女フェイト×4
ひたすらに一途フェイト×4
結界魔導師ユーノ×2
L2
母を想うフェイト×4
狼形態アルフ×3
ユニゾンイン×2
守るべきもの×2
L3
分け合う気持ちなのは&フェイト×4
CX
スターライトブレイカー(扉)×4
龍騎招来×4
完全に自分仕様ですねww
とりあえず、基本的な回し方を
出来る限りリニスで早出しを狙います
後半の圧縮に繋がるので積極的に狙いますが、ハンドを消費するので状況次第で!
L1からL2へのチェンジはしなくてもいいです(ぇ
出来るだけストックを貯めていきたいのでCXがストックに行った時にしかしません
L2帯もムリに倒そうとせずに、CXがストックに(ry
そして、圧縮に成功しL3になったら全力で展開します
圧縮&回復で相手との差を縮められるはず…
っと、ここまで読んでくれた方は絶対に回らないと思うでしょうが、これには少し理由があります
なのは大会で使われるデッキは早出しやCXシナジーでパワーゲーをする型が多いです
なので、わざわざパワーで勝負せずにバウンスしつつ圧縮する、というプレイングをします
実際、このデッキでL2フェイトは1体出れば上等です(何
何回か回してるとバウンストリガーのタイミングが読めてきます(^^ゞ
後半は圧縮が効いてるので1ターンに1回はバウンスしてくれますね(゜▽゜)キタコレ
注)あくまで自分仕様なんで回る保障はしませんwww
ただし、ツッコミは許可しますww
つぶやき
L2帯などそこいらの狗にでも(ry
安定性などそこいらの(ry
違うフェイトですねww
このデッキで戦える本当の理由は回復カードの差があるからです
夜天以外のデッキには基本的に回復カードが入ってませんし、夜天はバウンスで1番殺しやすい相手です
こういう制限された環境だと回復カードはたとえ重くても採用するべきだと思います
まぁ自分のプレイングが極端なのは認めますがwww
追記
所々に“デッキ”という表現に間違いがあります
正確には“プレイング”です
御容赦して下さい(>_<)
登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ デッキレシピ
テーマ:デッキレシピ | 投稿日時:2010/02/02 22:20 | |
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