-それは死に至る神の愛-

ちょっとした考察をグダグダと。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
淵堂ヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フェイトデッキ

15分ぐらいで作ったデッキです

劇場後半ではCX事故で負けましたが、強い部類だと思っていたりしますww

まぁ、ぶっちゃけ自分に合った構築にしただけですww

では…



L0
フェイト&アルフ×3
教育係リニス×3
使い魔アルフ×3
戦闘教官ヴィータ×4
ラグナ・グランセニック×4

L1
もうひとりの魔法少女フェイト×4
ひたすらに一途フェイト×4
結界魔導師ユーノ×2

L2
母を想うフェイト×4
狼形態アルフ×3
ユニゾンイン×2
守るべきもの×2

L3
分け合う気持ちなのは&フェイト×4

CX
スターライトブレイカー(扉)×4
龍騎招来×4




完全に自分仕様ですねww

とりあえず、基本的な回し方を

出来る限りリニスで早出しを狙います
後半の圧縮に繋がるので積極的に狙いますが、ハンドを消費するので状況次第で!

L1からL2へのチェンジはしなくてもいいです(ぇ
出来るだけストックを貯めていきたいのでCXがストックに行った時にしかしません

L2帯もムリに倒そうとせずに、CXがストックに(ry

そして、圧縮に成功しL3になったら全力で展開します
圧縮&回復で相手との差を縮められるはず…



っと、ここまで読んでくれた方は絶対に回らないと思うでしょうが、これには少し理由があります

なのは大会で使われるデッキは早出しやCXシナジーでパワーゲーをする型が多いです

なので、わざわざパワーで勝負せずにバウンスしつつ圧縮する、というプレイングをします

実際、このデッキでL2フェイトは1体出れば上等です(何

何回か回してるとバウンストリガーのタイミングが読めてきます(^^ゞ

後半は圧縮が効いてるので1ターンに1回はバウンスしてくれますね(゜▽゜)キタコレ





注)あくまで自分仕様なんで回る保障はしませんwww
ただし、ツッコミは許可しますww









つぶやき
L2帯などそこいらの狗にでも(ry
安定性などそこいらの(ry

違うフェイトですねww





このデッキで戦える本当の理由は回復カードの差があるからです

夜天以外のデッキには基本的に回復カードが入ってませんし、夜天はバウンスで1番殺しやすい相手です



こういう制限された環境だと回復カードはたとえ重くても採用するべきだと思います

まぁ自分のプレイングが極端なのは認めますがwww






追記
所々に“デッキ”という表現に間違いがあります
正確には“プレイング”です
御容赦して下さい(>_<)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 246 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/02/02 22:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。