サラの暇つぶし

地道に活動しているプレイヤーです。一応、Lyceeは始めからやってるので古参らしい。

基本的には、改良するためや解体する前のデッキを保存目的に書いていく感じになります。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
日単アグレ

VA6が出てデッキを改良するんで、保存用に。


PickUp
CH-2213 羽山 ミズキ EX : 日 1 コスト : 日日日
登場位置 : ●●●
       ---
AP : 3 DP : 1 SP : 1 性別 : 女

アグレッシブ
無鉄砲
元の基本能力に[アグレッシブ]を持つ日属性のみのキャラ全ては[デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する]を得る。
*このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れる事ができる。


日単アグレッシブ
「強襲用MSけんぷファー Ver.3」

EX1 18枚
羽山ミズキ(無鉄砲) 4枚
孟獲・美以 4枚
遠山翠(クラリネット) 3枚
山田まりりん 3枚
青みことん 3枚
三ッ廣さち 1枚

EX2 42枚
里村かりん 4枚
天ヶ崎美琴 4枚
日和川旭 3枚
シャム&トラ&ミケ 3枚
鈴女 2枚


神尾観鈴 4枚
袁術・美羽 4枚


リリアン先生 3枚
馬岱・蒲公英 3枚
北条沙都子 3枚
吉岡チエ 2枚
干禁・沙和 2枚
桃山リンダ 2枚


トラップ 3枚


こんな感じのデッキ~。

無鉄砲ミズキが出た当初に使ってたんだけど、NEXTON出て、ちょい勝つのが難しくて試行錯誤してたんだけど、ぱれっとで出た里村かりんがちょ~強くて、かりんをベースに「手札を増やしながら戦える特攻デッキ」って、感じにしてみたらかなり強かった。

基本メタは華を据えて(他は基本的にアグレ分で押せる)、かりん・シャム・チエ・リンダをうまく利用しながら、殺されず生かされても打点を出せるようにしたって感じかな。


ただ、回していくと作業ゲー感が漂ってくるので、作業ゲーでもかまわない、勝ちたいって人は使ってみるといいかも?


登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2009/12/24 23:25
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。