PLMウォーズ(仮)

色々なTCGをプレイしております。WSメインです。
コメント歓迎です!

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年11月29日]
次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
移りゆくゲーム内容(0)

[2016年10月23日]
情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
選抜(0)

[2016年08月04日]
今のWSは(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
PLM
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
01/20 やっと見えましたな 物語2種

今日は一ヶ月ぶりに大会に出れて、というか対人WSできて楽しかったです。
実は今年初の大会参加でした。
次でれるのは来月だけど……まぁ物語出るから当分はモチベ続くでしょう。
今回出るサインは全部4枚ずつ集めなきゃいけない(使命感)のでお金が大変ですw



"前髪娘"千石撫子
3/2/9500 cip3枚までルックして1ピック、残り控え。アタック時蘭子バーン+5000パンプ。

下の早出しが手札も増えない面も取れないでどうしようもないなーwとか思ってたら出てくるのLv3で、しかもcipで1ハンド増えて対応で5000パンプ込み単体15500まで上がって、なんかかなり滅茶苦茶やってくるw
門対応なのでリフの際に山に返してしまっても対応しやすく、cipの3ルックがそれを手伝い安定感を生み出しています。

パワー上昇値もかなりもので、ただ突っ立ってるだけのLv3なら容易く圏外から踏み越えていけます。
早出し使わなくてもテキストに変化はないので、15500が重要視される環境になったり、門や3ルックによるパーツ集めが要求される高速環境でも戦っていける(≒自分だけ速いデッキにもなれる)強みがあります。
どういう風に組むと強いかな……。

自分だけの夢のために 門。



前見えたのでスルー。

一応控えと山どちらから出すか選択できる事だけ覚えておけば、というところ。



叶わない恋 千石撫子
0/0/2500 帰り中央いれば+2000。

制約重めの4500。4500が重要な環境でなら使うかも?
今は行きで相手割れるかわかんないカードに突っ立ってられても島風のエサになるだけなのであんまり。
4500という数字自体は決して低くなく、他のキャラ枚数やストック、手札に左右されないのは覚えておく価値アリといったところでしょうか。


今日はついに青のRRのもう片方が正確なテキストで公開されましたね。
とはいえ画像解読勢がすでに解読してくれていたので答え合わせみたいなものでしたが。
いやーついに明後日です。

楽しみですねー!
楽しみすぎて「楽しみ」としか言ってませんw楽しみ~w

登録タグ:

あなたはこのブログの 1023 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/01/20 23:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。