PLMウォーズ(仮)

色々なTCGをプレイしております。WSメインです。
コメント歓迎です!

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年11月29日]
次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
移りゆくゲーム内容(0)

[2016年10月23日]
情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
選抜(0)

[2016年08月04日]
今のWSは(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
PLM
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
01/15 ぷよぷよも楽しそうだけど 物語3種

でーもやっぱり物語。


虎に睨まれた少女 羽川翼
3/2/10000 怪異2で+1000。cipトップ上か下。cipユウキクロシュー。

リバース要求なのに自前でパワーがある程度あがる。
トップチェック要求なのに自身で完結したチェックテキスト内臓。
査定は守られていますが、より都合の良い組み合わせにシフトしていっていますね。
来年はテキスト4個に増えてそうですねw

CX要らないどころか登場コストだけで詰めに向かえるのでとりあえず採用圏内。
無難に強い。



怪異の始まり ブラック羽川
2/1/4500 L3に2000応援。絆[①]-虎に睨まれた少女 羽川翼

とりあえず2000応援もゲットw
絆先クロシューで①なので手札が楽になります。

絆は付き得なのでただただ優秀。
とはいえ、青+緑な上に総コスト④。少し重いですね。

ひとまず採用圏内といったところ。



『過去』に差し伸べる手 羽川翼
0/0/2000 cipか自リバース時、トップ上か下

意外と騒がれてない……。結構アバレテキストだと思うんですけど……。
集中にも絡むし、ドラやアイコン捲りに行く時はメチャ強。
コンソールのように手は綺麗になりませんが、山は強くなります。そして終盤の山の強さが重要なのは言わずもがな。
2パン分のCXトリガーリスクを軽減できますし、安定に安定を重ねたようなテキストなのではないかと。
上か下ってのが強いですよね。上か控えだったらスルーでした。

もちろん相手ターンに踏まれた時は1枚分ですがCXに近づく事も出来ます。
偽のL3緑ひたぎと羽川のトップチェック+マイナスで大きなとこ止めにいくコンボも再現できますし、山が薄ければ敢えて下に送って大きなとこ止めたりCX引きにいったり等々。
下に送れるってだけで使い道は大きく広がります。

他のL0もかなり強いので最終的に使うかはわかりませんが、構築意欲をかなり刺激してくるカードだな、と感じました。
炎や風とはかなり相性良いですし、応援の羽川と合わせて山の下作っていくのも面白そうです。
思い出なのはにあったら評価高そうですよねw


ん~~~早く使ってみたい!

登録タグ:

あなたはこのブログの 778 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/01/15 23:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。