PLMウォーズ(仮)

色々なTCGをプレイしております。WSメインです。
コメント歓迎です!

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年11月29日]
次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
移りゆくゲーム内容(0)

[2016年10月23日]
情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
選抜(0)

[2016年08月04日]
今のWSは(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
PLM
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
01/04 特殊相殺もらえたンゴーwwwwww 物語5種

まず帰宅して最初に今日のカードを見てtocageを開くところからスタートするくらい物語の公開が楽しみです。
ということで帰宅してご飯食べながら記事書きました。


北白蛇神社の神様 千石撫子
3/2/9500 貴族系早出し cip控えのクチナワをマーカー 死ぬ時控えか山の指定キャラ登場

クチナワは怪異4ルックイベ。単体で見るとかなり微妙…。
経験条件の片方である「神様 千石撫子」は↓にもあるとおりなのでこのカードの運用にはほぼ影響せず。強いて言えばL1黄色スタートさせられるくらいか。

早出し出来ても9500しかなく、手札が増えたり回復したりするわけでもなく。
"前髪娘"のステータスやテキスト次第で大きく評価が変わるので、保留せざるを得ない。



神様 千石撫子
0/0/1000 ストック送り相殺 条件付きcip時L1以上1体にソウル+1

特殊相殺キタワァ n('ヮ'n)

"前髪娘"次第で加点の可能性あり。

ひとまず強プールへの更なる一歩を踏み出せたので花丸です。



最後の報告 貝木泥舟
0/0/1500 cip名案テキスト cip自キャラ1体+1000

貝木なのに味方強くするテキストついてる…。
キャラの再現的な意味で相手前列-1000じゃダメだったのか。

上のテキストの為だけに採用するかはかなり怪しいところ。
このテキスト自体は別に単発で打ってもそんなに強くない。
リフ前とか後手1tとかで相手とのかみ合いしだいで強い時もあるな~程度。
オマケで使われるとウザいけどw シャーロットのオカ研とかみたいに。



感謝の言葉 戦場ヶ原ひたぎ
0/0/1500 中央500 2レスト山サーチ集中

"化"のさまよい続ける少女 八九寺真宵(他<血>で3000atの2レスト山サーチ集中)との差別化が上手くできるかどうか。
個人的には真宵続投。「アタッカー兼システム」って、その存在がすでに強い。デッキのスロット的に。
インデックスみたいに中央+1000ならだいぶ話変わったのにね。当たり前か。

ところでずっと思ってて、公開きたら言おうと思ってたんだけど、
このひたぎ顔長くない?



鼻眼鏡
3/3/拳
山5以上で控えのカード2枚まで山に戻してシャッフル。自身思い出。

相手ターン中に控えのcxを山に戻せる。新たな防御札。

真っ先に思い浮かぶのは"ど忘れ少女"の逆圧縮。あれによって残されたcxが山に帰る。
リフ前に噛んだcxももどしながらついでにキャンセル稼いでいけたり、これ自体が思い出に飛んだりするので、タイトル次第ではなかなかヤバそうな臭いがします。

先日の12500忍や"偽"のL3緑ひたぎといった耐久系のテキストとの組み合わせが特に注目されますね。

シャッフルも入るので、鼻血や魔弾の盛りにも耐性があり、薄い山で使えばシンプルにキャンセル期待による防御札に。
入っても死ななくなる回復魔術に対し、こちらはそもそも入らなくなる可能性を作れる。
結局キャンセルはしなければいけないので、武蔵互換やショット付与にはあまり耐性を作れない点は注意が必要か。
特に難しい条件がついていないため3コス掛かるが、そもそも回復魔術がバグっているので比べるのも失礼な話ではある。

あと、このカードで耐久するの、イラスト的にウケる。


今日も強い公開でございました。
後は移動と怪異パンプ忍者とヴェントか中ボスらへんのリフレッシャーとか欲しいですね(強欲)

登録タグ:

あなたはこのブログの 973 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/01/05 00:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。