PLMウォーズ(仮)

色々なTCGをプレイしております。WSメインです。
コメント歓迎です!

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年11月29日]
次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
移りゆくゲーム内容(0)

[2016年10月23日]
情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
選抜(0)

[2016年08月04日]
今のWSは(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
PLM
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/29 新時代の幕開け 4種

はぁーどっこい


3/2/10000cipヒール、cip隣にソウル+1&ショット付与、アンコ始め自身思い出

出して回復(自分-1クロック)、隣にソウル+1してショット付与(相手-1クロック)
という事で、登場するだけで2点差作り出せます。これでRかよ。光って。

デメリットとしてアンコールステップに盤面からいなくなります(羽川カウンターを打てる場所が減る)が、これは圧殺または後列登場で解決します。

詰めもらえるのかな~?とかぼんやり考えていたんですが、まさかいきなり回復+ショットで公開来るとは思いませんでした(笑)
光って。



経験6で12500アンタッチャブル、被ダメ時トップブレイク

シャーロットのL3ゆさに近いステータスをしています。
あちらは生存→チェンジで回復というイカサマレベルのアクションがあるのに対し、忍は特に何もおきません。
羽川カウンターとの組み合わせによる生存ならば"偽"の「守りたい人 戦場ヶ原ひたぎ」の方がテキストのシナジーが強いですから、パワーの高さとアンタッチャブルを活かしていくべきでしょう。

チェンジや早出しがあるかどうかでも評価は変わってきますし、まだ他の組み合わせが見えないのでこのカードの評価は保留となります。




0/0/1000cip怪異コンソ付きショートカットあずさ

ショートカットあずさに比べ、自身にパワーを振った際に2500までしか数値がでなくなっています。
が、そもそもコンソール互換自体がまずパワー2000なので、実質的な上位互換といっても過言ではないレベルです。

使い方は書きだすとクソ長文になってブラウザを閉じられてしまうでしょうから割愛します。
とりあえずオカ研に次いでコンソールという汎用を頂けました。しかもどっちもパンプ付き。

ここまで来ると移動やL0特殊相殺、パンプ付き忍者集中が貰えたりしないかな~なんて欲が出てきてしまいますね。
あ、光って。



3/1 アンタッチャブルのみ除去。怪異1体に+1000/+1
相手のキャラを全部選び、選べなかった(「相手によって選ばれない」)キャラだけを思い出に飛ばすイベントです。

アンタッチャブルと言うと、最近ならとらぶるのL3闇、進撃のL3アルミンらへんでしょうか。
闇には蟹ぶつけた方が強いし簡単ですし、進撃の1ターン仕事したアルミンをどかす為だけにメタイベントを入れるのはナンセンスです。
除去が活かせなくても最低限パンプ出来るという所にはサービス精神を感じますが。

主な使い道はタイトルカップで忍の除去といったところでしょうか。
3/1のイベントなので構築段階からコンセプトを曲げたりするほどに意識するようなものでもありませんけどね。
まぁ面白いカードではあると思います。

イベントなのでおそらく光らないでしょう。別にこれは光らなくていいですw


最近生きてて楽しいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1141 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/12/29 13:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 モリセオ さん [2015/12/29 18:28]
レアっていうのが嬉しいですね。忍のレベ3は強いと思いますよ。単体で12500なんて珍しいでしょ。2面並べたら堅い。
無題 PLM さん [2015/12/29 23:38]
>モリセオさん
強い使い方があるカードだとは思いますが、単体で「ウワッ、こいつツエー」と思うほどではありませんでした。
結局他のカードで回復したり、守ってあげる必要があるので。
なので、保留です。