PLMウォーズ(仮)

色々なTCGをプレイしております。WSメインです。
コメント歓迎です!

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年11月29日]
次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
移りゆくゲーム内容(0)

[2016年10月23日]
情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
選抜(0)

[2016年08月04日]
今のWSは(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
PLM
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区前ですが。

 ざっと今期の感想を。

●艦隊規制
 今年頭の話。随分昔のようにも感じますが、これは最近ちょっと身の回りがバタバタしてて忙しいからそう感じるだけでしょう。
 初風、響(ヴェールヌイ)、赤城の3種で、「2種のメタを両立できない」事による構築変化を求められました。しかし艦隊2で暁が登場しており、規制など気にならないと言わんばかりのアバレっぷり。
 ちなみに自分は規制後、一番最初に組もうとしたデッキの最初の8枚は赤城×4枚、響×4枚でした。回復妨害してクロシューしたら強いよね?って思ったんですが、強すぎて規制されてたんですよね。あたしって、ほんとバカ。

●ニセコイ再流行
 規制直後は落ち着きを見せていたような気がしなくもないですが、艦隊規制とほぼ同時期に各地の大会で上位入賞を繰り返すニセコイ。以前とは違い、確実に事故との恐怖と戦っています。
 しかし、事故を起こさなかった時は強いです。当たり前。
 楽の全体500が無くなったおかげで0帯の数字は少し下がりました。

●まどか追加
 あんまり変わりませんでした。しかしながら、美夏互換は強い。魔法ついてるからDCに逆輸入してあげたほうがいいレベルw

●ラブライブ追加
 まだ見えきってないのでなんとも。
 規制されるほど強くはならないと思います。もちろん、強化自体はされていますし、今までよりもシェアは増えるでしょうけれど。

●今期のキーワード
 個人的には「10500」。小咲とTeaTime金剛の数値です。実は他にもあり、しかもそれらは上記の対抗馬となり得ますが、地区前なのでやめときます。間違ってたら恥ずかしいし。

●結局何使うん?
 まだ決まってないです。ニセコイは絶対にネオス向きじゃないはずなので、今ニセコイを諦めるための戦いのロードを駆け抜けています。
 そして艦隊はデッキを組むたびに4色になるので、50枚に収まらないし色発生わけわからんしですぐ崩れてしまいます。
 どの選抜にもそれぞれの強みがあり、しかしそのせいで全てを取りきれないという状態。
 さすがに今回の3種はセンスありました。

 前期はニセコイだらけだからトリオの方が面白そうだよね、って話を仲間内でしてたんですが、今期はネオスに行こうと思います。実は初めて。ネオスデビューです。
 今期も艦隊だらけじゃーん、と思われるかもしれませんが、現在の艦隊にはテンプレが存在していないため、10人の艦隊使用者がいれば、まぁ、多分、5個くらいは差のあるデッキだとおもいます。
 前期と違い、上位を一タイトルで染め上げるほどかと言われると、そうでもなさそうですし。

 ま、そんなわけでなんとなーくの更新でした。
 地区は多分名古屋ネオスしか行けませんが、全力を尽くそうと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 847 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/03 00:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。