PLMウォーズ(仮)

色々なTCGをプレイしております。WSメインです。
コメント歓迎です!

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年11月29日]
次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
移りゆくゲーム内容(0)

[2016年10月23日]
情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
選抜(0)

[2016年08月04日]
今のWSは(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
PLM
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ニセコイ 問題点

 ニセコイを回してて思ったこと。
1.スピードゲームの際のストック管理が難しい。
○ゲーム内容次第ではマリー3面を放棄することが多々。

2.色拘束が若干ではあるが厳しい。特にペンダント。
○デッキを3色にするのでクロック1-0、2-0の時の動きづらさが目立つ(特にキャラを撒けない状態での赤ペンダント)

3.別に万能最強無敵デッキではない。
○1帯をノーコストor相殺無効でライン高めに取ってくるタイトルが辛い(序盤で打点差を稼がれすぎてしまう為)


 ニセコイで勝ち続けるにはこの3点を解決しなければならないと感じました。
 盤面だけで見ればラブライブ、ミク、Rewriteはかなりの難敵で、ゲームスピードで見ればまどマギ、切調型等が辛く、1ターン分の遅れくらいはマリーで取り返せますが、不利を捲くるときはいつも確殺ではないところに隙があるな、と。

 特にLv1相殺が効かないのはマジでヤバめです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1243 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/25 10:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2014/08/25 18:28]
真美亜美でクソゲーかましたら相手発狂してました
千枝ちゃんで門シナジー滅殺したら(ry

ただそれでもCXなしで1ターンで9点ぐらいなら出してくるからワンチャン怖いです
無題 PLM さん [2014/08/27 01:33]
マリーの強みは相手をLv2から一気に倒しにいけるところが大きいですね。
相手の強烈なアクションの前に勝つ事で7点の間に止める止めないのゲームを回避できます。
やられてる相手はさぞ運ゲーに感じるでしょうが(笑)