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ニセコイ 問題点

 ニセコイを回してて思ったこと。
1.スピードゲームの際のストック管理が難しい。
○ゲーム内容次第ではマリー3面を放棄することが多々。

2.色拘束が若干ではあるが厳しい。特にペンダント。
○デッキを3色にするのでクロック1-0、2-0の時の動きづらさが目立つ(特にキャラを撒けない状態での赤ペンダント)

3.別に万能最強無敵デッキではない。
○1帯をノーコストor相殺無効でライン高めに取ってくるタイトルが辛い(序盤で打点差を稼がれすぎてしまう為)


 ニセコイで勝ち続けるにはこの3点を解決しなければならないと感じました。
 盤面だけで見ればラブライブ、ミク、Rewriteはかなりの難敵で、ゲームスピードで見ればまどマギ、切調型等が辛く、1ターン分の遅れくらいはマリーで取り返せますが、不利を捲くるときはいつも確殺ではないところに隙があるな、と。

 特にLv1相殺が効かないのはマジでヤバめです。

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テーマ:投稿日時:2014/08/25 10:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
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現在“2件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2014/08/25 18:28]
真美亜美でクソゲーかましたら相手発狂してました
千枝ちゃんで門シナジー滅殺したら(ry

ただそれでもCXなしで1ターンで9点ぐらいなら出してくるからワンチャン怖いです
無題 PLM さん [2014/08/27 01:33]
マリーの強みは相手をLv2から一気に倒しにいけるところが大きいですね。
相手の強烈なアクションの前に勝つ事で7点の間に止める止めないのゲームを回避できます。
やられてる相手はさぞ運ゲーに感じるでしょうが(笑)