凸凹な日々

とある大学生の気がむいたときに更新するブログ

twitterID:boco000

WS,Z/X,chaosTCG,遊戯王,VG,DMなど

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2018年10月08日]
WSのあれこれ(0)

[2018年10月05日]
久々に(0)

[2015年10月08日]
ショップ大会レポ(0)

[2015年08月25日]
しろくろでのいろいろ(0)

[2015年08月06日]
chaosショップ大会レポ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぼこ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3キル楽しい

chaosショップ大会

タッチ松本
参加人数…5人

使用PT…リフレイン小毬

1回戦…十神(ダンガンロンパ○
こちら先攻
とりあえず初手に姉御2枚いたのでキープ
最初起動2ドローでpt引いてしまう
そして姉御のトップ3枚チェックでもpt見えてあっ…
とりあえずTDの姉御単騎レベル2にまでしてターン返す

相手腐川登場テキストで3枚公開でハサミ回収されここでpt見えてたためトップに仕込まれる
こちら相手のパンチスルーしてオートレベルアップ

2ターン目姉御レベル3にしてからアペンド大型鈴登場姉御ゴリラ化ブレード装備
これでバトル
鈴のパンチスルーでオートして姉御の貫通でまた相手中央落とす
最後の小毬パンチでまたオートさせてターン返す
相手腐川テキストでセット増えずジェノサイダー登場ハサミセット外して鈴が裏に
後ろに小型葉隠登場
中央ハサミセットジェノにSIG付いてバトル

とりあえずジェノに振り幸投げて中央を控え肥やしたい為にスルー

3ターン目アペンド大型はるちん登場ゴリラ姉御レベルアップからバルハル登場
猫まみれでアペンドを達成しつつ小毬テキストでPR姉御飛ばして中央上減少させてキャッチできなくさせてフルパンで勝ち


2回戦…恋(レミニセンス○
相手先攻
スタートからアクセラ登場で中央引いてたらしくレベルアップされてターン返ってくる

こちらもPT引いてたので姉御のエクストラコストに投げ捨てる←
TD姉御レベル2にしてブレード付けてバトル
相手耐久3上昇テキストとイベント耐久3上昇で中央落とせずターン返す

2ターン目相手大型和葉で復帰2/2かけられてバトル
こちらレベル2まで

返しとりあえず鈴登場で姉御ゴリラして相手レベル3まで

3ターン目相手大型静乃登場
フルパン貰ってこちらレベル3まであげられてかつ、PR姉御が全部消される

仕方ないのでバルハルは作らずに姉御ゴリラと恭介ゴリラで全体底上げしてうたたねブーンしたら相手のデッキ溶けて勝ち


3回戦…PR御剣 冥夜(アージュ○

相手先攻PR悠陽登場でエンド
最初の起動2ドローでPT2枚引いて死を確信←
こちらTD姉御レベル2にしてブレード装備でバトルで相手レベル2まで

2ターン目相手キャラストップwww
ユニットも引けて無いらしくただのPT1パンだったのにこちらレベルアップという←
返し姉御が引けてなかったので中央裏リバースで鈴登場中央レベルアップでバトル
相手1面しかキャッチ面なくオート待つも残りデッキ7〜8枚のとこまで行ってオートレベルアップというww

3ターン目相手やっとPTユウヤ登場中央ユニット乗ってバトル
こちらもうレベルカード残ってないため中央の貫通8抜けくらい貰ってターン返ってくる
とりあえず姉御がレベル低くてバルハルも出来ないため姉御裏リバースではるちん登場
姉御ゴリラ化レベルアップ
猫まみれでアペンド無理矢理達成しつつ、相手のユウヤを落とす
バトル入ったら相手フレンドにユニット乗っけてレストからスタンドにしてくる
まぁそこに振り幸投げる
相手耐久16のとこに19貫通の鈴で突っついたら相手中央テキストでダメージ2減しつつ、棄権でユウヤ起こされて中央耐えられる
次にはるちんでユウヤ4減少で落としつつ殴ったら相手翼人でこちらの中央落とされる…
ラスパンの姉御17貫通を相手手札尽きててさすがに耐えきれず山削り切って勝ち

相手翼人で姉御落とせば耐えられたのに…
こちらの姉御がゴリラだったから貫通なんてないって思っちゃったらしいw
ブレードは偉大ですww


結果3-0で優勝ですた

ちなみに唯一当たってない人のPTはブリュエット(Navelでした
当たんなくて良かったねww
魚撃たれたら積みそうですし…


現状としては今はとりあえず規制発表待ちですね…
Navel組みたいと思ってますし
魚を集めるかどうか
PTはりそなを考えてます
りそな可愛い

それではこの辺で
(=゚ω゚)ノシ









登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 881 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/07/27 21:34
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。