凸凹な日々

とある大学生の気がむいたときに更新するブログ

twitterID:boco000

WS,Z/X,chaosTCG,遊戯王,VG,DMなど

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2018年10月08日]
WSのあれこれ(0)

[2018年10月05日]
久々に(0)

[2015年10月08日]
ショップ大会レポ(0)

[2015年08月25日]
しろくろでのいろいろ(0)

[2015年08月06日]
chaosショップ大会レポ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぼこ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
気に入ってしまってるね

WSショップ大会
タッチ松本
参加人数7人
使用デッキ…Rewrite

最近Rewriteばっか使ってる気もするけど気のせいだよね!?

皆なんかネタタイトル握る中今日大会があるとは知らずにきた僕にそれを求めるのは厳しいですよ!

持ってきてたタイトルがまどマギ、D.C.、Rewrite、ラブライブのどれ選んでも…

参加者のタイトル
Rewrite←自分
艦これ×2ガンメタ型と回収だけメタる型
D.C.生徒会
Fateマスター
宇宙かけ
KOFネスツ

ガチとネタの差がww

1回戦…艦これ(黄緑
初風と響両方採用のメタ型
相手レベル0を余り引けてない様子だったのでゆっくりしようとするも3ターン目ドラ乗って4止めできずに電でレベル上げられて3パン貰う

ここでちはやのチェンジ元が3枚落ちてて手札にはチェンジ元が3枚あったのでなんとなくで3面チェンジwww
そこからは相手チャンプゲーで初風も前に出てきて殴ったのでシナジーも撃てる感動ww

こちら先にレベル3上がって相手レベル2から打点叩き込んでのこり2点まで削り、こちらのクロック3-0で返したら相手がずっと抱え続けてた赤城改2面のシナジー撃ってきて2キャン要求してくるも静流助太刀と圧縮でなんとか2キャン
最後相手3-6の状態からこちらいたキス2面展開で勝ち

静流助太刀が無かったら死んでたぜ…(;´Д`A


2回戦…艦これ(赤黄緑
響採用見送った回収だけメタった型

とりあえず…相手の電が倒せないwww
Rewriteのメインアタッカーのパワー低すぎ…

それならもういっそ倒さなくていいんしゃね?ってことで全部サイドで相手5止め
相手仕方なく電圧殺で長良立てて3パン
5止め状態で返ってくる
こちらも仕方なくオカ研で水着ちはや持ってきて長良に当てつつ1面ちはやチェンジ

ここからキャンセルが強く残りデッキ多いのにクラマが無い状態になってしまい集中を連打
レベル1リフできそうかなと思い1-4で残りデッキ4枚で返す
しかし相手ドラ乗って3点でリフ前にレベル2に…

レベル2からは相手が隼鷹立ててきて打点が上がるもそれなりに圧縮がいいらしくちゃんと毎ターン2キャンしていく

こちら先にレベル3に上がりフルネちはやといたキス投げて殴った返し相手武蔵2面の金剛立ててシナジー撃たれる
さすがに死ぬかな〜とか思ってたけど案外圧縮高くて耐える

返しいたキスまた立てて殴ったらショットもせずに打点が入ってしまい勝ち

艦これのレベル3怖すぎんよ…

3回戦(決勝…Fateマスター

相手後攻からアヴェンジャー立てて3パン
次のターンもクラマ貼りながら3パンwwww
一気にレベル2まで
このタイミングでとりあえずこちら2面チェンジしてここで相手がクラマ切れたっぽくて打点が下がり次のターンシナジー撃って鳳ちはやと静流助太刀回収して殴ったら相手が全然キャンセルせずリフ前に相手もレベル3に

次のターンアチャ凛のシナジーも引かれず耐えれば勝てるところで相手の3パンを普通に素通りして負け

速攻に弱ぇえぇええええ!wwww
10分くらいで殺されましたw
まぁそういうデッキだってことは知ってたから仕方ないね

結果2-1

まぁRewriteならこんだけできれば上出来かな?ってところはある
ちゃんとチェンジできれば強いけど安定はしないからね

じゃあ今回はここで(=゚ω゚)ノシ







登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 574 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/07/18 21:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。