凸凹な日々

とある大学生の気がむいたときに更新するブログ

twitterID:boco000

WS,Z/X,chaosTCG,遊戯王,VG,DMなど

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2018年10月08日]
WSのあれこれ(0)

[2018年10月05日]
久々に(0)

[2015年10月08日]
ショップ大会レポ(0)

[2015年08月25日]
しろくろでのいろいろ(0)

[2015年08月06日]
chaosショップ大会レポ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぼこ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS金沢地区レポ

この金〜日までBCF金沢地区大会に行ってきました
全国が無いため今回はトリオサバイバルに参加

メンバー
先鋒…レシィ D.C.スポーツ
中堅…S.S D.C.新聞
大将…自分 Rewrite

こんな感じで行ってきました

1回戦

とりあえず指定の席にずっと付いていたのですが参加チームが奇数だったため、相手がいない自分達は不戦勝に
とりあえず3-0

2回戦…ログホライズン

こちら先攻
ちゃんと月明かりでスタート
後攻に2パンもらいドラ乗ってレベルアップして次のターン1面チェンジ
相手のキャンセルも強かったため2パンで5止めして次のパンチ2パン通しながらも次のターンシナジー撃って相手レベル1スキップ
基本ちはやは抜かれないため毎ターンしっかり3面抜いてハンドを削っていく

終盤こちらがレベル3に先上がりしてフルネちはやを2面並べて盤面貰う
ここでシロエを立てられてレベル3アカツキのシナジー撃たれて1面抜かれるも、圧縮それなりに強かったため3キャン
返しいたキス出して削り切って勝ち

先鋒×
中堅×
大将○

チームは結果1-2で負け

3回戦…アイマス

こちら先攻
序盤からチェンジ先がちゃんと落ち、なかなかいいスタート
しかし相手が先上がりして素前2面で後ろにOFF真立てられてシナジー撃たれてキツイ状態で返される
OFF真のせいで水着のちはやが腐る腐る…
相手展開時ハンド3枚でシナジー回収で助太刀を見せていなかったため助太刀無いと踏んでチェンジ元2面並べて1面素前に挑んだら相手が助太刀握っていて1面チェンジでターン返す
レベル2からは他音楽アタック時1000パンプの響などで毎ターンちはやを抜いてきてなかなかツライ状況に

こちらが先にレベル3になり、フルネちはや2面並べて相手をやっと3-2まで持ってく
ここでハンドを削られ過ぎたためカリスマもたってなく、レベル3りっちゃんで2点回復される
そこで3-4まで入れられてこれがファイナルターンだなと思い、いたキスを出して残りクラマ1枚の相手のデッキに2キャン要求ライン作って勝ち

先鋒×
中堅○
大将○

チームは2-1で勝ち

4回戦…SAO

こちら先攻
相手のデッキが扉4風4だと速攻で解り死を覚悟…

とりあえず月明かりでスタート
相手がアタッカー引けてないみたいで1パンでターン返してきたため2ターン目オカ研も使わずに3パンクラマで返す

相手2キャンという強さ
次のターン相打ち2面と朝礼互換で3パン返されそうになるも1回キャンセルしたら何故か5止めしてくる

これは舐めプを貰ったと思い、オカ研→2面チェンジ決めてあとは風トリガーされないことを祈るのみに

残りスタースプラッシュ1だけ見えてない状況で1/4も当たらずしっかりチェンジ先が残り、あとはシナジーを撃ちながら手札を調整

レベル2の段階で相手の手札が2〜3枚まで削り、リーファ早出しもタイミングずらして捨てさせる

お互いレベル3になってからはこちらがフルネちはやを4回出すという耐久しながら圧縮も強かったため全然生き残る

ラストはクラマ残り2枚でデッキが1/3くらい残ってる相手に3キャン要求ライン作って勝ち

先鋒○
中堅○
大将○

チーム3-0で勝ち

ここで予選ラウンドが終了
チームの勝ち数が9勝で1敗ラインの中ではとても高いほうだったので期待

案の定勝ち数はトップの6チームの1つに入っていたため、その6チームの中から2チームの抽選に

ここで選ばれず予選ラウンド敗退…

いやぁ悔しいですね…
個人戦績は4-0ですので尚更
まぁこれがトリオサバイバルなんで仕方ないのですが

特にやることも無いためこれで今回は友人宅まで帰還しました

冬の地区にはちゃんとネオスタンに出たいと思ってます
今度こそはデッキを載せてみたいですね

それではこの辺で
ノシ

登録タグ: BCF  WS 

あなたはこのブログの 738 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/07/13 22:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。