凸凹な日々

とある大学生の気がむいたときに更新するブログ

twitterID:boco000

WS,Z/X,chaosTCG,遊戯王,VG,DMなど

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2018年10月08日]
WSのあれこれ(0)

[2018年10月05日]
久々に(0)

[2015年10月08日]
ショップ大会レポ(0)

[2015年08月25日]
しろくろでのいろいろ(0)

[2015年08月06日]
chaosショップ大会レポ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぼこ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々の参加

久々ってほどでも無い気がするけどw

WSショップ大会
タッチ松本
参加人数…16名

使用デッキ…黄青t赤ラブライブ!

1回戦…D.C.生徒会○
こちら先攻
初手がもぎゅLoveくらいしかアタッカーいなかったため、なにもせずにエンドしたら相手大はしゃぎで3パンされてレベル1に上がる
ぼら絵里とぼら海未は両方枚数握ってたため普通に盤面貰いに行く
この時から相手のキャンセルがおかしくなっていく
この3パンを2キャンされ、つぎの相手のパンチ2つも全通り
また返しの3パン3キャンされ、返しの2パン全通り
こちらレベル2の相手レベル0というクソ状態
こっからも相手に毎ターン最低2キャンずつ貰うから相手が強すぎる…
結局1周目は7キャンされて2周目も6キャンされてツライツライ…
とりあえず相手のストックが少なく、手札も少なかったので真姫ちゃんは早出しして殴ってく

相手は手札が辛そうでクラマ貼れないためあんまり打点が多くならないため回復がギリギリ間に合ってこちらのダメージが3-0でストップ
ここから練習日和2発で無理矢理圧縮上げてこの間に打点差詰めて相手レベル3に
最後は相手がクラマ噛んだところにクラマ貼って打点叩き込んで勝ち

結果
相手キャンセル15回くらい
こちらキャンセル3回

理不尽だよ…

2回戦…D.C.音楽○
こちら先攻
相手が3バカスタートだったためハラショー含めながらの3パンして相手のストックを貯めさせないうちにレベル上げていく
相手のレベル1小恋をクロックアンコールのことりをあてて相打ちしたりしながら手札を削る作業に
レベル2で小恋チェンジ貰って横にみっくんがいるせいで微妙にパワー届かないけど一応エリーの懺悔室でストックは使わせる
返しこっちのクラマが引き過ぎてもう残ってないデッキ5枚くらいのタイミングで相手がクラマ握ってるもまさかの赤が発生してなくて撃てないというww
これに救われて生き残る
もう相手は手札カツカツの状態で最後は普通に削り切って勝ち

3回戦…黄青赤ラブライブ!○
完全なミラー
こちら先攻
相手が相打ち出して殴ってきたため2ターン目から朝礼ことりからぼら絵里落としてハラショーチェンジ
相手がこれを抜けず盤面有利に
こちらが先にレベル1に上がって集中入れたりしながら盤面整えてる間に相手がクソキャンセルし始めてクロック5でストップ
次のターン1000/1貼って相手レベル1スキップ
ここからはお互いパワーラインが同じのため、圧縮高いのでクラマ噛みやすくなっているので凛の幼馴染花陽を常に盤面に残してぼら絵里を8000ラインにしていく
行きの時はクラマ貼って盤面を割る

相手がレベル3になった時にはレベル差が1くらい付いていて、ここからまた練習日和と朝礼ことりで圧縮ゲー

そのおかげでキャンセルも強くまたリフ近くまでいって真姫早出し2面して盤面割りながら殴って勝ち

4回戦(決勝)…宇宙かけ×
相手先攻
序盤で集中海未も朝礼ことりもどっちも引けなくて手札がカツカツになってしまう
なんとかぼら絵里と凛の幼馴染花陽で盤面を維持しようとするも相手のQテクターとコロニーの経験のレベル0のパワーが高く、全然キャラが残らない

レベル2に上がってから集中海未引き込んで集中し始める

デッキが2周目に入ってからは毎ターンクラマを2枚ずつ噛んでしまい、レベル応援花陽のおかげで打点差はつけられずに済むもののキャンセルができず7戻りの状態から4噛みと1枚引き込んでしまい打点通って負け

集中海未3はやっぱ甘えなのかなぁ…と
そこを補う為に朝礼ことりを4積んでるというのに…
やっぱ集中海未引けないと手札が保たないね
デッキの本体ですわ


結果3勝1敗

このデッキもトリオの候補ではあるからもうちょい勝率上げないとダメだね…
安定感はあるから好きなんだけどなぁ

真面目に組んでるつもりなのにデッキ内のことりの量が多いから多分趣味が出てきてるねww
まぁ強いから問題は無いと思うけどww

では今回はこの辺で
ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 487 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/05/30 11:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。