まゆげの考察の様な何か

chaosTCGの考察を書いていくという、暇つぶし?w
主に情報交換、意見交換などが目的

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2016年04月06日]
ヴィシルさん

九州ナンバーワン決定戦で握った麒麟(0)

[2016年04月04日]
ヴィシルさん

九州ナンバーワン決定戦(0)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

[2015年12月22日]
ヴィシルさん

東京で使用したイオナ(0)

[2015年12月21日]
ヴィシルさん

東京行ってきました>ヮ<(0)

ユーザー情報
まゆげ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
偉大な先達者は王允という名で

さて、みなさんこんばんは。まゆげです。
最近すごくChaosで気になっていることが一つあります。

システムキャラが大変多いです。
もといサイズがEX化しないとあまり出ない・・・(相手のターン)

という時代が少し前ありました。
そして最近は攻撃に数値を振った貫通を持ったフレンドが一面は用意されるのは、割と当たり前になりつつありますね。
そしてドロソなどのシステムキャラ・・・相手にターンを返した際に立っているキャラですね・・・これは大体耐久に振られていますよね。

鈴がそういった形で型を確立してますが、もっととがった形にしたいなー・・・って思ったりw
・・・ハイ・・・バルハル王允の話です。
D.C.の由夢も似たようなことできますが、あれは別物に見えて仕方ないww

しかしまぁ、音姉まゆきのテキストにこの一言・・・<アタックキャラ>と加えるだけでそれはそれですごいことになりそうなw

ある程度小粒を牽制としてのバルハルで、デカ物は曲げる・・・ってのが一番手っ取り早いと考えることは簡単ですが、普通に考えるとタッパーっていうのはEXキャラ。つまりEX5減にかかってしまう・・・。タッパー出した後タッパーを乱入で踏んでしまう流れが美しいのか。
・・・?・・・グリザイアできるんじゃね?w
あの幸デッキは懐かしいですね。
バルハル王允でドヤドヤしていたというのに、グリザイアが発売、デッキコンセプトごとパクられるという悲しみを背負う。
公開時はつい笑ってしまいましたねww
リトバスのリフレインが2月に出ますね。
バルハル作ってみる・・・宣言しておこうかなw早いけどw

う~ん・・・このデッキテーマで頑張るデッキはできないものか・・・

登録タグ: chaos  まゆげ 

あなたはこのブログの 850 番目の読者です。


テーマ:考察?投稿日時:2013/12/17 01:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
果凜 ヴィシル さん [2013/12/17 18:50]
コメント失礼します。
最近まで私は、リトバスの小毬でバルハルタワー言ってました。
バルハルタワー+王允クド+姉御飛ばして攻撃5減+小毬の元のテキストで耐久5減ってやったらフレンドが全員消えるので、そこから二面タッチレストで攻める、という。
成立したら相手が防御札投げない限り毎ターンオート二回確定なので楽に殺せます。
多分、初代バルハル王允に最も近い動き方ではないかと。
ただ、成立するまで何も出来ない子なので、それなら前半は二面貫通で一応の攻め手を作れる鈴ちゃんの方が強くね?という結論にorz
リフレインの追加でなんかやれるようになると信じながら、待っているところですw
無題 まゆげ さん [2013/12/17 19:27]
コメントありがとうございます。
バルハルで鈴が多い中コマリでやってらしたと・・・

何もできない・・・防御札並べて守るよb
くらいしかやることがない、ってことでしょうか?
一応何かしらの対応策をお持ちだったのでは?w
果凜 ヴィシル さん [2013/12/17 20:26]
「鈴ちゃんでやれるならコントロール特化のコマリマックスは尚強いだろ!」という安直な考えでやってみましたが甘かったです。
やはり普段の攻め手が用意できるか否かの差は大きかったッスw

一応耐久減と一蹴で崩したり、耐久減で真ん中の数値減らした後姉御単体の貫通で抜く、という方法もありましたが、根幹となる小毬の耐久5減条件の達成(通称お兄ちゃんクエスト)がどうしても不安定なので信頼性に欠けるんですよね。
で、それなら鈴ちゃんでいいな、と…w
いっそ貫通に頼らないデッキなので、リトバス版の貫通無効エクストラが出てくれたら守りの固さから鈴ちゃんとの差別化も図れるので、その辺期待しています。
オーガストという前例もあるので、1OS内に貫通無効エクストラ2種の希望はあるはず…w

最後に。
フレンド申請、ありがとうございます。
前回のコメントの時には気づかず、つい先ほど登録させていただきました。
無題 まゆげ さん [2013/12/17 20:53]
本当にリフレイン来たら・・・ってことですねw
確かに貫通無効は欲しかった枠ではある。

案外ビートよりもコントロールのほうが好きなんですよねw
皆貫通に大きく頼ってる部分があるので、貫通なんてなくっても! と意地張ってる結果、惨敗ですよw
勝つこともあるが、やはり打点のレースで終盤取り返しようのないデッキ差になっていたりもする。

この「貫通は入れてないんよ・・・」ってコンセプトでデッキを作られたりもしてらしたので、申請しましたw参考程度にもよく拝見してます。

これからも、意見交換などよろしくお願いしますね。