まゆげの考察の様な何か

chaosTCGの考察を書いていくという、暇つぶし?w
主に情報交換、意見交換などが目的

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2016年04月06日]
ヴィシルさん

九州ナンバーワン決定戦で握った麒麟(0)

[2016年04月04日]
ヴィシルさん

九州ナンバーワン決定戦(0)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

[2015年12月22日]
ヴィシルさん

東京で使用したイオナ(0)

[2015年12月21日]
ヴィシルさん

東京行ってきました>ヮ<(0)

ユーザー情報
まゆげ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
魚があっても速さとフルパン

どうも
まゆげです

最近更新してませんでした・・・
すごく最近しんどいのですよ。理由はお金がないのとそらおと延期によるモチベの低下・・・
ハイ・・・精神面ですね。いつも締切に追われてもいるのでそれもあるかも。

さて、今回はスルーのつもりでした。魚的な意味でw
売っちゃったww

で、今回は一番早そうなブリュエットを考察です。まぁ一番好きなキャラですしw

このキャラは、相方と思えるセットバウンスのメリルで、バウンスしていき、貫通と打点、振り幸などでフレンドを退かせ、魚強要、強引に攻め込んで、5ターン目には殺したい。魚込みで。

単純にサイズでなら負けなさそうですし、横でも十分打点が伸びる。ブリュエットの効果は何回でも使えるので。

で、メリルの効果でバウンスできるのは、往復で2枚。
で、バウンス対象のセットですが、候補があります。

1、盗まれた自転車
2、高級な生地
3、女の子の服
4、獣耳

ですね。
あとは「ラジカル」「ある意味あってる礼服」

これらが候補のセットですね。

魚対策で、礼服はありです。ラジカルは自前でバウンス・パンプでき、次につなげることができるので相性は良好。

さて自転車ですが、これでいいじゃんwって感じるほど相性いいですw

相手にハンドを強要できます。

高級な生地は、ダメージ入るので、小粒は食えます。セット条件あるので採用圏内。
女の子の服はボトムを毎回操作でき、かつ、真中含めてパンチ8上昇とは恐ろしい。
獣耳はいいんですが、振り幸あるのでいらないかもw

防御札は振り幸・魚だけでいけるでしょう。
攻め札は凹む・うたた寝だけでいいかと。

あとはキャラですね。
これに関してはまだ固まってなないので、また気が向いたら書いてみますね。
であであ~

登録タグ: chaos  まゆげ  速攻フルパン  魚がどうした?  振り幸勘弁  密会勘弁  貫通案外つかないかも?  毎ターンフルパン  メリルも殴れ  4ターンでヤル 

あなたはこのブログの 1454 番目の読者です。


テーマ:考察?投稿日時:2014/04/03 16:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 ケイ さん [2014/04/03 22:01]
失礼します。

僕もブリュエット調整しようと思ってるんですけど周りとユルシュールがしょぼくて打点がくそですねー。

単純に2面3上昇中央4上昇はエアマットなくてもいけるところはだいぶ強いのと魚があるんで他タイトルなら対抗できるんですけどネーブル相手だと刺さりそうなパートナーいるんでなんとも言えないですね。シグいらないのはめちゃくちゃだと思うんですけどw
無題 まゆげ さん [2014/04/04 06:19]
コメありがとうございます。

シグはいらないと本気で思いました。
理由としては、
ブリュエットがドロソ
メリルが往復でのドロソ
アイシア互換の存在
などありますが、
大きなところで、シグで打点が伸びず、枠を裂き、メリルがいないと機能しないと言っている。
正直何枚詰めと?と思わせます。
速攻を考えているからこそ、シグドローは信用しません。
そのドローが安定するために必要パーツが2種類っていうのがすでに嫌w

上記のカードなら、メリル来なくても打点で押せるのでドローよりは打点を取りたい。
それに、引いたカード投げつけるだけだと思えるので、ドローはシグ入れてまで・・・と考えます。
もちろん、遅く組むならありかと思いますが・・・
無題 ケイ さん [2014/04/04 09:49]
もしかしたら勘違いさせたかもしれないです。シグいらないっていうめちゃくちゃ性能が強いっていう意味でした。
ブリュエットの弱いところはケータイループがそんなに強くないところですね。