まゆげの考察の様な何か

chaosTCGの考察を書いていくという、暇つぶし?w
主に情報交換、意見交換などが目的

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2016年04月06日]
ヴィシルさん

九州ナンバーワン決定戦で握った麒麟(0)

[2016年04月04日]
ヴィシルさん

九州ナンバーワン決定戦(0)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

[2015年12月22日]
ヴィシルさん

東京で使用したイオナ(0)

[2015年12月21日]
ヴィシルさん

東京行ってきました>ヮ<(0)

ユーザー情報
まゆげ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そらのおとしもの ブースターに備える あと雑談

はい・・・まゆげです。
更新が滞ってました。
最近はそらおとのデッキをまた見直して、先に高騰しそうな枠を回収してますまゆげです。

ですが、今回は再録枠があるとのことですので、怖い部分はあるがあって損はないはず。

見直していたのは、まぁイカロスデッキなんですが、今見るとすごくchaosする嫁に見える。
ですが、今のchaosはひき殺し・圧殺・サイズゲーですから!!
と言われれば、そうですね・・・と返せます。悲しいことに。

まぁ、過去そらおとも同じことをしたのだから仕方ない。
時代の移り変わりですね。
そらおとが消えたのは、一姫旋風が巻き起こったからに他ならないが・・・

さて、私はそらおとまではスルーでいこうと考えております。
金銭の問題ですが。

イカロスデッキを見直して、モチベ向上のためにアニメを全部見直すという・・・
いいアニメですね・・・心がホッコリします・・・

いい加減、chaosの真面目な話します。

私が、ブースター発売に当たり、必要なんじゃないか・・・と思い回収したパーツの一部をご紹介します。


愛玩用“エンジェロイド”タイプα「イカロス」
電子戦用“エンジェロイド”タイプβ「ニンフ」
局地戦闘用“エンジェロイド”タイプΔ「アストレア」

元気な“エンジェロイド”「アストレア」

殺人チョップの女「見月 そはら」

“水着”の「見月 そはら」

空を飛ぶ変態「守形 英四郎」
生徒会長「五月田根 美香子」
プリティ3号「五月田根 美香子」
平和が一番「桜井 智樹」

清純少女「風音 日和」

第二世代“エンジェロイド”タイプε「カオス」
エンジェロイドを創りし者「ダイダロス」
空に縛られた“エンジェロイド”「イカロス」&「ニンフ」
お隣幼馴染「桜井 智樹」&「見月 そはら」
大人な二人「守形 英四郎」&「五月田根 美香子」
仲良くお買い物「見月 そはら」&「イカロス」
並んで座って「ニンフ」&「見月 そはら」
“エンジェロイド”3人娘「アストレア」&「イカロス」&「ニンフ」
空の女王「イカロス」
超々超音波振動子
そはらチョップ
空飛ぶパンツ
シナプスのカード
スイカ
ダイブ・ゲーム

ここまでが1弾
ほとんどが有能過ぎて困りものですね。
現役でも見る効果・こっちの方が有用なものまで勢ぞろいです。
ここからが2弾

“バニー”な“エンジェロイド”「ニンフ」
茜色の時間「見月 そはら」
みんなの理解者「桜井 智樹」
静かな想い「風音 日和」
輝く魅力の“エンジェロイド”「ニンフ」&「イカロス」
青い旋律“エンジェロイド”「ニンフ」
戦意充実“エンジェロイド”「アストレア」
受け止めた想い
引き千切られた鎖
無垢な猛攻
強制ログアウト
超振動光子剣 chrysaor

もはや乱獲といっていいw
何が起こるかわからない、しかし、全てが可能性のあるカードたち。
まぁ、ほとんどは持っているので買いはあまりないのですが・・・

次はPR
“水着”の“エンジェロイド”「イカロス」
“水着”の“エンジェロイド”「ニンフ」
歓迎“エンジェロイド”「イカロス」&「アストレア」&「ニンフ
慈愛の“エンジェロイド”「イカロス」
“エンジェロイド”タイプΖ「風音 日和」
攻防一流“エンジェロイド”「アストレア」
間違った進化“エンジェロイド”「カオス」

以上!!
かなり疲れましたw

正直に言って全部買うのは乱獲ですw
ただ、確かに強いカードは存在します。
何が再録なのかが見えないので、あるうちに入れておくw


少し思い出語りとすごく個人的な意見を・・・
個人的に、そらおとが好きです。でもひいき目ではなく、強いタイトルになると思います。
根拠はそらおと1.00です
さらに2.00の追加
かの有名な一姫旋風が巻き起こるまで食いついていたタイトルです。
まぁ、リシアに消されかかってましたがww

何が言いたいかというと、いまのアルペジオでもいえることなのかもしれませんが、新規のタイトルがEXで参加。
収録枚数が36枚と言われ絶望したのですが、内容が圧巻過ぎたのがそらおと。
「最強と安定の36種類」とまで言わせしめたタイトルなのです。
その頃、環境に居座り続けた嫁たちのプール総数は100以上が平均。
そんな中、突如36種のプールが環境に食いつく。

そんな、まさしく「そらのおとしもの」なタイトルならば、今回もやってくれるのではないか・・・と期待するのも無理はないですよね?w
2.00については、単純に強化パックでした。種類も18種?だったかな?あやふやですが、これの出現でさらに安定性を手に入れました。

ならば、今回のブースターは「最強と安定の100種」と言わせしめるブースターであってほしいとすごく個人的にですが思っています。

まぁ、みなさん当然好きなタイトルには強くあってほしいと願うものですよね?
だから、インフレが発生するのは仕方ないと考えています。
むしろ、カードゲームのパワーインフレは、会社がユーザーの要望に応えようとした「結果」である、ゆえに受け入れて1ユーザーであり続けるのが本当の「お客様」。
と考えると、まぁ時代にのまれるのは仕方ないし、納得するしかない。
でも、環境がガラリと変わっても、勝てることは証明してきたつもりだし(俺嫁に限った話かもww)、やはりキャラゲーなんですから、好きなタイトルを使い、時代の波を諸共せず、構築・プレイングでカバーし、「過去」となってしまった嫁でも勝てるってことを示し続けたい・・・そんなプレイヤーでありたいと、最近本当に思います。

というわけで、イカロスを再調整し、今環境で戦っている嫁に食いつけるくらいにしてみせる!!
と心の中で決意したまゆげの雑談でした。
お疲れ様です。







登録タグ: chaos  まゆげ  そらのおとしもの  そらおと  安定の36種類  ブシの本気を見たタイトル  ドキがムネムネ  ガチな予感  chaosすると予想  環境あると思います 

あなたはこのブログの 1111 番目の読者です。


テーマ:考察?投稿日時:2014/03/12 07:54
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2014/03/12 13:36]
コメント失礼します。

自分もそらおとは環境に上る予感がしますね。
俺嫁マツリが1回だけニコ生で対戦したときになぜかそらおとベースで作っていたりしたので、そらおと追加で本気を出してくれるだろうと期待しています。

上記カードを見てみると・・・登場コスト軽いカードほぼ全部じゃないですか!w
劇場PR系はあまり見ないですね・・・まあ地方とか行くとストレージに入っていたりしましたが。
それらはどちらかと言うとコレクション用だったりします。
ショップオリカで水無月すうさんイラストのイカロスがあったのはびっくりしました。

それにしても楽しみです。
果凜 ヴィシル さん [2014/03/12 20:31]
コメント失礼します。
私もそらおとは1.0から組んでいた勢なので追加が楽しみで仕方ありません。
個人的に以前に比べて需要が高くなりそうなカードが2.0の智樹です。
以前の環境では1.0の智樹にお株を奪われていたんですが、現在は1.0だと遅すぎるのと智樹+エンジェロイドのエクストラや智樹の単騎エクストラ、さらにはネーム指定のない乱入など派生を期待できることからかなりの良カードになるのではと踏んでいます。

あとはPRカオスとかも強そうです。元々書いてあることはヤバかったんですが、そらおと全体のパワーが足りなかったせいで日の目を見なかったカードと考えています。
強化されれば大暴れしてくれるんじゃないかと。
無題 まゆげ さん [2014/03/12 21:12]
るうさん、コメありです。
1.00の本気をもう一度見せてほしいですねw
そらおとは、登場が軽いカードで優秀なものがとても多いですね。
その上、今もバリバリ使われているカードテキストもチラホラ見ますね。
ベースが強いから、やってくれるはず。
劇場PRは今は見ないですが、それはエンジェロイド以外に嫁がいないからではないかと。
今回は、そはら・カオスなどの嫁の追加は考えれるのでありかなと?
書下ろしは、以前イカロスラッシュでお世話になりましたw

無題 まゆげ さん [2014/03/12 21:19]
ヴィシルさん、コメありです。
本当に36種類のクセに・・・って思わせたパックでしたねw
たしかに、エンジェロイドの限定はあるものの、イカロスとはまた違った需要がありそうです。
しかし、ドロソになり先制攻撃が付与されるのなら、中速からなら採用できるかと。2.00智樹は高速なら強そうですね。
単騎が優秀ならどうしようか・・・
まだ何も公開ないのに、妄想が始まってしまった・・・。

PRカオスは焼きデッキならば、ものすごいことになりそう・・・という可能性があるカード。凹む内蔵されるキャラは今の環境便利なはずなので。