まゆげの考察の様な何か

chaosTCGの考察を書いていくという、暇つぶし?w
主に情報交換、意見交換などが目的

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2016年04月06日]
ヴィシルさん

九州ナンバーワン決定戦で握った麒麟(0)

[2016年04月04日]
ヴィシルさん

九州ナンバーワン決定戦(0)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

[2015年12月22日]
ヴィシルさん

東京で使用したイオナ(0)

[2015年12月21日]
ヴィシルさん

東京行ってきました>ヮ<(0)

ユーザー情報
まゆげ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マジ恋のフレンドは何がいい?

デッキを構築する際、PTに対応しているフレンドがいるならば、投入するでしょうし、フレンド・アリーナ枠を一つ取ることになりますね。

例えばその枠が一つだった場合、残りの枠は3つになりますよね。
なら、そこをどうしようかと。
最終的にこの盤面まで持っていければいい!
というのが構築するときEXデッキ含めてあるはずなんですが、今回のマジ恋に関して普通に安定して入るのでは?と思われるフレンドを考えていこうかと。
これに関しては、意見交換をしたいですね。

私的には
クッキー4IS
まゆっち姉妹
VGワン子

どんなデッキでも・・・とは言いませんが、割と高い確率で遭遇することになりそうなのはクッキー4ISかとw
ワン子はEX先も優秀なものが多く、ドロソ、メタ、復帰、パンチャーと仕事をこなしてくれるのでいい感じかと。

それぞれのデッキで変わってくるのでしょうが、優秀なものは優秀ですね。


後、皆さんの意見も聞かせていただければ嬉しいです。

登録タグ: chaos  まゆげ 

あなたはこのブログの 981 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/15 21:11
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
門守あるど Y氏の親戚 さん [2013/12/16 01:17]
初めまして。
控室のセットをセットできるクッキーも優秀じゃないですか?
回収メタにもかからず川神水や焼き芋をセットできるのは結構便利かと
無題 まゆげ さん [2013/12/16 02:29]
コメありがとうございます

確かにそうかもしれませんね。
setを重要視するPTなら尚更ですね。
メタにかからず・・・というなら持ってくるのは携帯ではなく、川神水や通信機のほうがいいかもしれませんね。
門守あるど Y氏の親戚 さん [2013/12/16 02:33]
清楚は最初1トップで押しきれるかと思ったんですがフレンド裏だけでは決定力が少なくどうしようかと思っています
無題 まゆげ さん [2013/12/16 02:35]
まゆっち姉妹のタッパー貫通や心単騎のタッパーはどうでしょう?

門守あるど Y氏の親戚 さん [2013/12/16 13:17]
自分の中では李とステイシーのEXでスキル無効を寝かし続けて行きながらスイスイ号はいれずに携帯やエアマット等のセットで殴りにいく形を考えていたんですがハンドが追い付かずじり貧になってしまいました。
すいすい号はやっぱりある方が良いですかね?
無題 まゆげ さん [2013/12/16 16:01]
スイスイがついていると、サイズの安定が図れますし、相手のパンチを真中で確実にとめれますしね。
スキル無効を退かせるだけなら真中ができることです。
あとはこちらも適度に、タッパーを出すなり、うたたねうつなり、ショットしていけば?
と考えていたのですが、甘いんでしょうかねww
門守あるど Y氏の親戚 さん [2013/12/17 00:32]
やっぱり項羽になるためにハンドを1枚毎ターン使うので難しいんですよねぇ。
それもプレイングだと言われればそれまでなんですがww
可愛いから使いたいんですが回しているかんじどう考えても弁慶のほうが安定するんですよね・・