まゆげの考察の様な何か

chaosTCGの考察を書いていくという、暇つぶし?w
主に情報交換、意見交換などが目的

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2016年04月06日]
ヴィシルさん

九州ナンバーワン決定戦で握った麒麟(0)

[2016年04月04日]
ヴィシルさん

九州ナンバーワン決定戦(0)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

[2015年12月22日]
ヴィシルさん

東京で使用したイオナ(0)

[2015年12月21日]
ヴィシルさん

東京行ってきました>ヮ<(0)

ユーザー情報
まゆげ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フレンドptはありだと思う

はい、まゆげです

フレンドが強いならソレを最初から真中に立てて、回した方が安定して回るよね?
なんて、まるでスタン時代の考え方がやはり抜けない。抜こうと思ってないのが真ですが・・・

それと、大会ですが、サイネリネの規制を考えられてるのかなんなのか、ユーシェが気持ち少なく感じた・・・
当たってないからそう感じるだけなのか、当たる人のデッキしかその時は気にならないんですよね~

サイネリネは規制待ったなしだと思っているので、しかたないですが。

あ~、それと、最近EXが10枚も枠必要ないです。6枚から8枚で十分ですね~w
やりたいことを詰め込んで、それしかしないなら、対応力なんて捨てれますね。
しかし、それは今のこの環境だから、というのがあるから。

あと、真中フィオネは流行ってるんですかね?w
少数なのは間違いないけど、見るって時点で・・・?って感じる。
でも、そういうデッキ大好きです。まともじゃないと言えば失礼ですが、そういったデッキの方が戦ってて楽しいですね。
普通のptでゴリゴリしてくるよりはってお話ですが。
ただ、最近のカオスはこれが普通だから~って言われればそれもそうですね、って返しますが。

ただ、フレンドptはオーガストやネーブルといった少し変わったプール持ちでないとできにくいのも事実ですね。
まぁ、だからこそ、作るんですがw

ええ、ブリュエット回してて、メリル来ないと厳しい子なら、実際メリルが強いんじゃね?みたいな話ですよね。

それと最近、SIG互換が圧縮カードとしてデッキに入る私のデッキは異常かしらw
デッキ枠余ったら、圧縮いれるっていうね。そっちの方が安定するんですよね~
4枚枠余ったから、別のことできるかも・・・ではなく、ならこのデッキに入ってるカードをいち早く手札に持ってくる手段として、圧縮は優秀かと最近思います。速攻な環境というのもそれに拍車をかけるように。

気分で書いてみただけなので、gdgdですが、この辺で締めときます

登録タグ: まゆげ  chaos  メリル 

あなたはこのブログの 904 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/18 15:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。