とりあえずリボルケイン。

気になったTCGのことを徒然に書く日記のような何か。
主にバトスピ(バトルスピリッツ)が中心。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケンジ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
疾風の陣を振り返って~ジン、てめーは来るなァ!

○タイトル

万事屋っぽい?

○記憶を掘り起こして

少し時間は経ちましたが今年もUVS一大イベントである「疾風の陣」がまさに疾風の如く全国を駆け巡り、そして終わっていきました。
私は東京と名古屋の二か所にエントリーしましたが…結果は散々たるものでした。
悔しさを通り越してやるせなさを感じましたが「結果だけが残るッ!」と思うにはあまりにもったいなく、楽しいひと時を残せたことも事実なので記録的に記載したいと思います。
※数名のプレイヤーさんのお名前を出しておりますがご了承ください。

○東京大会
使用デッキ:斑鳩 3勝2敗
対戦順↓↓↓
飛鳥○
両備×
ハザマ○
柳生○
両備×

・2戦目の両備は戻頃出す⇒相手Lv.5でDEF値低いカードを出す⇒ダメージを与えられないものの連閃を嫌い重ねてくる⇒こちらもデッキ切れ寸前だったので重ねる⇒重撃合戦に勝ち相手ハンド0で投了宣言、こちら手札1⇒「…あ、これ連閃できないって書いてあるぅぅぅ!!!」⇒負けorz
汚い話、そのまま誤魔化すことも可能ではあったけどそれは無いわ、と思ったので正直に伝えました。

・3戦目のハザマプレイヤーは知り合いの方。2戦目の後で傷心気味だったが色々とこれまでの戦績を話し合ったりハザマだったりハザマだったりハザマだったり話をしてたらいつの間にやらフリプ状態。さらに斜め向かいのプレイヤーさん(確かピライさんだったかな?)からハザマのポスターを受け取る自体に。試合開始数秒前ほどの出来事である。

・4戦目の組み合わせが書かれたホワイトボードに向かうと

ざわ…ざわ…

ん?と思い行くとオヤシロさんvsBLACKさんと書いてある。決勝でやれ
こりゃ当人たちが一番複雑だろうなぁと思って見渡したところ案の定姿は見えず。うん…そうだよなぁ…。
自分の試合以上に結果が気になり試合が終わった後に聞いたらBLACKさんが勝ったんだとか。色んな思いがあっただろうにちゃんと一緒に仲良くいたので安心しました(お前はお父さんか

・決勝戦は間近でじーっと見てました。
焔が序盤からあれだけ押してたのに雲雀がウサギループであそこまで巻き返すとは…すげぇ…。
焔⇒ハンド0⇒2ドロー⇒緑ッ!Oh!
あれがリアルシャイニングドローか…(ごくり
良いもの見させてもらいました。

~熱狂その1~
西これ1時間で完売。
私も含めて発狂したかのようにガチャを回す猛者たち。その姿、まるでハイエナッ!(失礼
西窪さん自身もあっけにとられた顔をしていましたがこうなると正直予想していました(さすがに1時間は早過ぎですがw

~熱狂その2?~
・優勝したオヤシロさんを囲んで17名で居酒屋へ。まさにカオス
さすがにここでは言えない内容がいっぱいw
でもやりきった感の後のお酒は最高においしかったです。


○名古屋大会
使用デッキ:テイガー 2敗(以下ドロップ
対戦順↓↓↓
ヴァルケンハイン×
未来×

・お互い睨み合いをしつつヴァルケンハインの攻撃を凌いでいくも防御札が尽き押し負け。
・相手は…貴方ですか!(かなりお強い方です
こちらがテイガーと知るやいなや閃の防御札をゲージにほぼ躊躇わず置きガンガン攻めてくる、かつ赤の巻物で手札を補充してくる…は、早い…。こちらはコンボパーツをギリギリ集めかけるも秘伝でハンドをもがれ事実上の投了状態に。プレイングとはああいうものなんですね…。

ここで意気消沈しドロップ宣言。今思えばもったいないことをしました…。

・「優勝したら×××って言います!」と某人。うん、優勝するな。もしくは優勝しても全力で口を塞ごう…って思ったら勝ち残ってるー!
・ウチのギルドリーダーであるスレイヤさんが見事夜桜の称号を獲得。
所属していたホビーステーション蒲田店が閉店するその日に結果を出すとは…いい花が添えられて良かったです。

~熱狂の前の祭り~
新幹線内現地集合で名古屋へ向かう男6人。
カードの環境等の話をしつつ仕事やら出身校やら妙にリアルな話をしたり。
さすがにえろいとーくは控えました。えぇ私にも人並の羞恥心は持ち合わせてあるのですよ。
ちなみに新幹線の先頭車両に乗ってました。はい尖ったさきっちょですねピクピクン(こら

~熱狂の後の祭り~
今回は遠征なので帰りのことを考えてちゃちゃっと飲み屋へ。周囲に お客さん 誰も イナイ
それをいいことに居酒屋でUVSを始めるPたち。うん、おかげで酔いが醒めたよ♪
キリがないので適度に会計と帰りを促し解散。みんなほろ酔いと疲労もあって帰りの新幹線は静かでした。


ー総評ー
去年の翔炎の陣は予選で4勝1敗で予選落ち。
これからこのTCGが発展する上で当時から「これが称号を獲得する最初で最後のチャンスだろう」と思っていましたが現実のものとなってしまいました。ショップ大会など正直あまり積極的に参加できていなかったものの春の体験会から始めてきた自負もあり今年こそは結果を残したい…そう思っていました。かなり落ち込みもし続けようかどうかも悩みましたがおっぱい好きなのでもう少しがんばります。また来年までと思うとかなりハードですが愉快で楽しいUVSPたちと協力しつつUVSのさらなる発展を願いたいところです。


かなりざっとした内容になりましたが以上です。勝ち方とかデッキ構築とかそういうお話は他のPに聞いて下さい。私は物好きなただのPですんでw

西窪さんをはじめ、スタッフのかた、Pの皆さま、熱い夏をありがとう!お疲れちゃん!

登録タグ:

あなたはこのブログの 561 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/11 00:14
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。