オヤシロのTCGブログ

TCGいろいろ

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】 アンフェス2014 SPRING に行ってきた

久しぶりの日記更新。
(ちょっと色々と忙しかったので・・・)

さて、タイトル通りアンフェス2014に行ってきました。

しかも大阪東京両方とも!!

人生初遠征ってヤツです。

参加したのはカグラの団体戦、結果としては大阪・東京共に準優勝というかなりの好成績!!

自分がこんな成績を残せたのは謙遜でもなんでもなく、偏にチームメイトのおかげだと思ってます。



そして大阪の決勝卓。

かきさんとの試合を自分がうやむやにしてしまい、自分自身不完全燃焼だったものの、東京の決勝卓で再び相まみえたときは何か因縁めいたものを感じました。

結果的には負けてしまいましたが、ちゃんとした形で決着をつけることが出来たので自分は満足しています。



なんにせよ良い結果も残せたし、他地域のプレイヤーとの交流も深められて良いイベントでした!

スタッフさん、参加された皆様、チームメンバー各位、ありがとうございました!!

最後に、大阪と東京で自分とチームを組んでくれたメンバーの紹介をして終わります!!


==============================================


【大阪チーム】
 チーム カグラ

M.O.E 使用デッキ:未来
 「ヴァルキュリア×2の男」。
 他いくつかのTCGで全国大会に行ったことがあるほどの腕前。
 未来以外にも柳生、雲雀、雪泉など、防御寄りのキャラを得意とする。
 オヤシロの持論である「防御寄りのキャラを使いこなせる人は強い」を体現している人物の一人。

 『ま、待て!考え直す時間をやろう!!』


青木先生 使用デッキ:黒雲雀
 「カードショップオーガ 津田沼店委員長」。
 デッキタイプはビートダウンよりもコントロール系のデッキを好み、主に雲雀を使用している。
 他には美野里や焔を使ったりする。たまに意味わからん言葉を発声する謎の菌類。
 翔炎の陣が終わった後からこのゲームを始めたのだが、公式が開催する前に行われた非公式のカグラ×BB混合大会で優勝するなど、実力は確か。
 4弾環境では両備を使いたいらしい。

 『(・∀・)<ちんこん!』


==============================================


【東京チーム】
 極東巨乳天国

BLACK 使用デッキ:黒雲雀
 使用デッキを問わないオールラウンダーであり、メインは柳生。
 一般的に柳生は未来相手に不利と言われているが、M.O.Eさんの未来相手に柳生でほぼ互角の戦いをするほどの腕前。
 現状行われている関東のアンリミ学院委員長戦はM.O.EさんかBLACKさんのどちらかがほぼ必ず決勝卓におり、2人を倒すことがもはや委員長になるための通過儀礼であると俺の中で有名。
 オヤシロ持論「防御寄りのキャラを使いこなせる人は強い」を体現している人物の一人。

 『六波羅でボコるわ』


あまくさ 使用デッキ:飛鳥
 『イエローサブマリン 広島店委員長』。
 東京のチームで欠員が出てしまったため、今回急遽力を借りた西からの助っ人。
 自他共に認める(?)「七色の飛鳥使い」。(本当に飛鳥だけで7個デッキがある)
 オヤシロも飛鳥を使っているが、飛鳥の知識面でこの人には敵わないと思っている。
 TwitterをやってるUVSプレイヤーの間では割と有名な人物。

 『主人公は強いんだ!!』


※ミナミ
 わけあって参加出来なくなってしまった東京チームの3人目。一応メインは雲雀だが、オールラウンダー。
 1弾環境時、周りでいち早く雲雀の攻略法をいくつも編み出したり、このゲームのルールの穴について何度も公式に問い合わせた人。
 最初にこのゲームの総合ルールが作られるキッカケを作ったのはこの人だと思っている。
 オヤシロの師匠的存在。
 

 『まーーーじかーーー!?』


==============================================

登録タグ:

あなたはこのブログの 890 番目の読者です。


テーマ:アンリミテッドヴァーサス投稿日時:2014/03/24 03:35
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ケンジ さん [2014/03/24 19:36]
ちんこ○!(伏せられてない
昨日はお疲れさまでしたー。せっかく話しかけてもらったのにしっかり返すことができずすみませんでした。
準決勝の卓の組み合わせを見たときは何と言うか、めぐりあわせってあるんだなーとつくづく思いました。こっそり応援してたので優勝でなかったのは残念でしたがさすがオヤシロさんや!そこにシビ(ry
ではまたどこかでお会いしましょー。
FGF オヤシロ さん [2014/03/27 23:59]
>>ケンジさん
ちん○こん!

いやぁ、決勝熱い戦いでした!
次の公式戦でリベンジしますよ!

そしてケンジさんとはまた近々会いそうな気がしますw