オヤシロのTCGブログ

TCGいろいろ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】 疾風の陣大会レポ その1 (大阪、東京編)

というわけで、みなさん疾風の陣お疲れ様でした!!

前々回の日記の宣言通り、オヤシロは福岡以外の4大会に参加してきました!!

今回は大阪と東京のレポから。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


【大阪大会】8月3日(日)
 使用デッキ:閃乱カグラ【焔】
 戦績:予選⇒5戦3勝2敗 予選落ち


 関西の某店舗の常連たちが集団で両備などのLOを使うだろうという予想は出来ていたので、デッキは対LOを意識した構築に。

 特に戦はハンドの枚数よりも攻撃回数が重要になるため、他TCGでいうところのマナカーブなどもかなり意識。

 自分が構築を相談できる数少ないプレイヤーの1人、BLACKさんに調整を手伝ってもらい、対は勝率ピッタリ5割、対両備は8割以上取れるところまではいけたものの、本番で1度もLOを踏まず。

 代わりにラグナハクメンなど苦手キャラを3度踏む始末。(かなり攻撃を重視し、防御が必要最小限の構築になっていたため、序盤からそこそこ火力が出る速めのキャラを踏みたくなかった)
 
 5試合目のラグナ戦で敗北し、自分に勝ったラグナ使いのササさんがベスト8に滑り込み。

 「最終戦勝ってたらワンチャンベスト8も有り得たのか・・・」と苦い思いをしました。

 今まで対戦相手の使用タイトルがカグラならカグラ、BBならBBを使うようにしていたため、カグラでの対BB戦のやり込みがちょっと足りなかったな、と反省。


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


【東京大会】8月23日(土)
 使用デッキ:閃乱カグラ【焔】
 戦績:予選⇒5戦4勝1敗 優勝


 「どうやらLO勝ちするとLO同士でマッチングされるらしい」

 ということが前回の大阪で判明したので、逆に今度はデッキの速度を少し落として速いデッキとの殴り合いを想定した構築に変更。

 調整は例によってBLACKさん、そしてスマガンさんに手伝ってもらいました。

 予選リーグ4戦目でBLACKさんと当たり敗北したものの、BLACKさんが予選1位で通過したことや今まで対戦した人達がほとんどドロップしなかったことで自分のポイントがかなり高くなり、7位で決勝リーグ進出。

 その後なんとか決勝戦まで登り詰めたものの、最後お互いにミスに気付かずゲームを進行してしまい、「状況を巻き戻せないためそのままの状態で試合続行」とジャッジが下り、自分に有利な状況でゲームが進んでしまいました・・・ゲゲゲさん本当に申し訳ない。

 胸を張れる勝ち方で無かったので正直かなり凹みましたが、また池袋の公認大会でちゃんとした決着をつけることを約束。

 自分の実力だけでなく、他の人達に上へ押し上げて貰ったが故に手に入った優勝でした。

 ただふと、自分の対戦者を振り返ってみたら


 ◆恭さん(委員長、アンフェス東京/大阪2連覇、飛鳥、日影、柳生の称号持ち)
 ◆ピライさん(斑鳩の称号×3の男)
 ◆BLACKさん(委員長、アンフェス東京準優勝、柳生の称号×1)
 ◆M.O.E.さん(委員長、アンフェス大阪準優勝、未来の称号×3、ヴァルケンハインの称号×1。全国称号最多取得者)


 と、かなり爆裂ハードモードだったことに気付きマジでゲロ吐くかと思った・・・orz


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


『疾風の陣大会レポ その2(名古屋、仙台編)』へ続きます!

登録タグ:

あなたはこのブログの 746 番目の読者です。


テーマ:アンリミテッドヴァーサス投稿日時:2014/09/09 03:00
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。