とりあえずリボルケイン。

気になったTCGのことを徒然に書く日記のような何か。
主にバトスピ(バトルスピリッツ)が中心。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケンジ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】ネ、ネプテューヌなんて買わないんだからねっ!

○タイトル

フラグにしか聞こえない。

○ネプ

原作を全くやってないのでおっぱいが付いてること以外はさっぱり知らないのです…何、男にもおっぱいはあるって?それは本当かいジョニイ?
しかしまぁワルロマのときからそうだったのですがシステムやらビジュアルが解禁されるごとに興味を持っていきまして…えぇ意志が豆腐のように弱いのですハイ。TCG的にはルールというかシステムだったりカードプールの把握をしていないとわけわからん殺しに合いやすいのがUVSの特徴だと思っているので…という理由。
でもそれだけじゃつまらんのでやっぱり原作も楽しんで雰囲気を掴みましょうね、と。
というワケでVitaで遊べるゲーム探してきます、真紅買ったばっかりですけど。
あ、オススメのキャラ教えて下さい。できればおっぱい大盛りで(ぉ

○8.11 in横浜イエサブ(6名参加。アンリミテッドマッチ)

蒲田ギルド所属の癖に横浜に参加した裏切り者とは私Death!(同時刻に蒲田にて大会開催中
満足同盟的には今度「このぉ裏切りものめぇぇぇー!」と罵られそうです。
※但し罵ったものはダークシグナーになります。

使用デッキ:テイガー

vs 両備(LO型)
コンボパーツがなかなか揃わず両備のゲージが整う。
怖い怖いと思いながらコンボ起動でアタックしたところノーガード宣言⇒DDで1ショット。
お相手の方は去年の早い段階でイエサブで出会った柳生使いの方でした。お久しぶりです。

vs 夜桜⇒紅蓮の焔
うーんパーツ揃わない…あ、揃ってたドーン!w
まさか夜桜から紅蓮の焔が飛んでくるとは思いませんでした。

vs ツバキ
BB対決。
ツバキとは初対戦な上にBB相手での戦い方を忘れている…うーんどうしよう。
「そうだ、京都へ( 」
動揺を悟られまいと取った戦法はな、な、南斗水鳥拳!(こら
…ショップ大会ではあるまじき「口プレイ」というね…ジャッジー

ツバキ側の方がもりもりゲージを溜めこちらのコンボ始動⇒避けられまい!はきっちりDDで返される。
ただBBの場合はハンデスを食らわないので次ターン即死はない…ハンド差は一緒なんですけどね。
それでも整ったツバキは怖い!殴り負けても殴ってくる、ルール上当たり負けした場合はバースト発動不可、かと言ってノーガードでダメージを通す⇒また殴られるは痛すぎる…という辺りを色々と思考&実際に飛んできてヒィィと思いながら何とか4ダメでやり過ごす。格ゲー的に言うとテイガーさんにとってはしなやすです(死ななきゃ安い


プレイング的には2回目以降のDを発動する際にBB相手の場合は「敢えて黄を宣言しない」という選択肢を取ること、また1ショットではなくある程度攻めることも行う、という部分を取れなかったのが弱かったかな…と。
最終的にはツバキ側のデッキ切れで勝利しましたができればKOしたかったですね…。

ともあれ横浜にて初勝利です。今日からここはチームサティスファクションの領土だ(やめ
せがっぴーさんはじめ昨日集まられた皆さまありがとうございました。
またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします。

まる。

登録タグ:

あなたはこのブログの 910 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/12 22:34
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター キャベツ太郎@赤鬼 さん [2014/08/13 00:00]
テイガーはbbに当たると本当にしんどいですよねぇ‥(^ω^)
無題 ケンジ さん [2014/08/13 00:18]
>キャベツ太郎@赤鬼さん
ドーモ、キャベツ太郎=サン、ケンジです。
大阪準優勝の方じゃないですかやだー!(こら
詳しい戦い振りは伺い知れていませんがその顔文字は実は余裕…?w
BB相手だと駆け引きだったり睨み合いだったり精神的に疲れます。
今回も公式でデッキレシピ公開されるんですかね?是非参考にさせて下さいなんでもs(
標準のアバター キャベツ太郎@赤鬼 さん [2014/08/13 01:17]
いや、諦めの顔文字です笑
決勝はバングさん普通にddぶっぱされてまけましたよ‥泣(・_・;