とりあえずリボルケイン。

気になったTCGのことを徒然に書く日記のような何か。
主にバトスピ(バトルスピリッツ)が中心。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケンジ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
満足野郎Aチーム~第0話 ケンジ、死す!

どうも、コングです(嘘

「最近何も書いてないでたるんでるんじゃないんですかねぇ?(札束で頬を嬲られながら)」という声がどこからか聞こえてきたので恥ずかしながら還ってまいりました。

○仕事帰りに蒲田へ

駅探で調べたら「到着は6時23分ごろですヨ大会間に合わネェなざまぁwww」と言われたのでフッ…と暖房機ことスマホに8キロ爆弾巻きつけて銀河系に投げつけてやったのにホビステ蒲田に到着したのは6時10分前ぐらいだったという。だが俺のメイン携帯はガラケーだ(キリッ

?「よう」
コング「お、お前はスレイヤ!生きていたのか」
トランクス「嘘です!茶番です!」

まだ正式にギルド申請は済んでないけどギルドっぽく集まろうと誘われたのが事の発端。発端?掘ったん?♂
何はともあれ3名でいざ始めようとしているところに乱入して無理矢理参加させてもらいました。アレだよ、格ゲーで初めて筐体触っているド初心者がアーケードモードのボスにこれから挑もうと心臓を高鳴らせながらコマンド表を見つめ直しているところに「挑戦者現る」って邪魔するぐらいウザかったかもしれない。だが反省は(

使用デッキ:斑鳩

初戦 vs雲雀(スレイヤ=サン)
こちらのテーマは「撃て!避けろ!そして…当たれ!」ってそれ違う斑鳩や…うん、Wikiで適当に拾ったネタです。
牛乳でちょいちょい回復されるもこっちは殴るだけの脳筋だったのでホアッホアッと脱がしきりまして勝利。
ご本人曰く「病院とスピードを入れ忘れた」とのこと。うん、確かに何かないなーと思ったらそれでしたね。
ちなみに雲雀は当初から恐れられてるキャラの一角ですが相性なのかたまたまなのかあまり苦手意識がない不思議。

次戦 vs焔(イケメン=サン)
うん、イケメンって言っておけば誤魔化せると思ってた時代が私にもありました…。
お互いに巻物で手札補充があまりできない状態に陥っていたはず。手札4,5枚ってギリなんですよね心境的に。
こちらとしても手札差をつけられると色んな意味で負けが見えるため早々に秘伝を打ち相手が攻め辛くなるように布石打ち。
?「砂漠葬送!」
お前はラーメンでも喰ってろ(ナルト的に
そうこうしている内にメガネ到来。防御するにも微妙だったのでイチかバチかの攻めにことに…通った!

という具合に勝ちました。

その後は対戦相手を入れ替えながらBB,ワルロマをプレイしたり色々。
ワルロマはデッキを作ったばかりだったので参考になりました。スィーリアLv.3の効果で最初のバトルカードがバニラでないと効果発揮しないこととか貴裕くんが相当優秀なこととか。もう合体すればいいのに(ぉ

帰りは皆さん行きつけらしいお店で猥談…ではなく歓談しながら食事。
A定食って書いてあって鍋が出てくる店はオラはじめてだべ…w
話としてはメール交換だったりギルド名だったりカレーの話だったり。
欲を言えばもっとたいへんたいへんたいへんたいしたかったのですがあまりそういう雰囲気のメンツではなかったので自重しました。そこは今度ラーメン探偵さんに全部ぶっかけよう(こら

アレね、仕事帰りにカードやって締めるって気分いい。癖になりそう…あ、脱いでいいですか?

以上、そこはかとない無駄な日記でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/07/06 20:14
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。