とりあえずリボルケイン。

気になったTCGのことを徒然に書く日記のような何か。
主にバトスピ(バトルスピリッツ)が中心。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケンジ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンリミ学院in町田!

やっとこさ初のアンリミ学院参加でござい。
場所はイエローサブマリン町田店。あ、シングル置き始めたんだ…。

○初心者講習会

どう考えても初心者じゃ(
ほ、ほらバトルタイミングの確認とかあるし(震え声
久々に焔のスターターで遊びました。普段は紅蓮の焔しか使ってないので高コストのカードは色々忘れてました。焔ちゃんは火力高いからビート脳にはたまりません^^

余談ですが閃乱カグラだけでなくブレイブルーも講習メニューにあるといいなーと少し思いました。
基礎ルールを覚えるのにカグラの方が向いているのは確かですが、意外とカグラorブレイブルーのどちらかしか知らないという人が多い(今日もお話してて割と複数の方がそんな感じでした)ので時間に余裕があったら組み込んでもらえると需要は上がるのかなーとか。まぁ本当に初めての人にブレイブルーの動きはちと難しいでしょうが…。

あと女性でも閃乱カグラが気になる人は多いんですかね。
講習会にはいませんでしたがイエサブで新蛇女のパックを触ってた女性がいたのでおや?と。
女性ファンの需要は意外とある…?壁はむさくるしい野郎どもばっかりなところか(ぉ

そういえばキタガワさんと一緒に来たお兄さんは…誰だったのだろう、見たことない人だったけど。
きっとお店の人だったんだな、うんそうに違いない(←
そして西窪さん登場…いつの間に…!

そんなこんなで初心者講習会終了。続いて委員長戦。
気づいたら人がわらわらと増えておりました。

レギュレーション:アンリミテッド 16名参加 使用デッキ:斑鳩

一回戦:葛城 ○

使用デッキを直前まで迷った末、相手の方が葛城スリーブで来たので「ならば」と斑鳩デッキを決断。
手札が重い…というかそういうデッキ。
それでも適度に使用できるカードが手札に来たので主に攻断円など重撃を封じつつ殴り勝ち。
重撃前提のゲームでささりますな。

二回戦:プラチナ ○

お話によると対戦相手の方は最近始めた方だったようで。
この辺から思考が暴走しはじめ以下こんなことやあんなことを。
1:斑鳩プレイマットを広げ目のやり場に困らせる。
2:プラチナのサイン入りODに対し「だがお前には乳がない!」と非道発言。
3:乳を制するものがゲームを制す(ゴリ直伝
※まがりなりにも公式イベント中です。

…という容赦のない精神攻撃で揺さぶる。汚い?いや俺ニンジャだし(ぉ
そういいつつカグラ相手はあまり経験がないようなので説明しながらプレイを進める。精神攻撃以外にも緑の巻物を容赦なく3枚フル使用したりDD(秘伝)がカグラの場合は3枚ハンデスであることを伝えたりと色々驚かれました。まぁそうだよな。
ゲームは序盤から攻められてあっという間にLv.5に。あと一歩詰められてたら負けてたところで止まり、そこから連閃で一気に切り崩して何とか勝利。手札がウエポンだけでかなり苦しい感じみたいでした。

三回戦(準決勝):紫 ×

初手がメガネ×2、秘伝×2とかひでぇ…ちゃんとシャッフル同盟しなかったっけ。
序盤のダメージレースで水を空けられた上にドロソなし。いや、正確には赤の巻物があったけどLv.4で防御札がない状態では使えんよ。攻撃も拒絶が入り気づけばこちらは最終レベル、斑鳩さんのDEFはわずか500…ダメだ…おしまいだ…
かーらーのーモラトリアム・オブ・大斬撃!斑鳩のATとDEFを入れ替えて合計DEF1600!
この辺は想定通りだったので無事に決まって満足でした。
が、その後は秘伝も連閃も来ず1点与えるのがやっと。大斬撃も来ず相手デッキ0から最後の一撃を食らい敗北。
んー悔しい…が、あの状況の中である程度やれることはやったはず。

優勝はその紫使いの方。おめっとーさんです。
紫は効果をまだよく把握してないので今度研究せねば。あとちょっと手札事故を起こしてたカードを見直さないとな。

その後はフリーでZEA!したりヴァルケン相手に堅いとか太いとか変態をまき散らし、果ては隣の某委員長さんを煽ったうえライチ使ってるときに「萬天棒ってエロいよね…」なんてネタ振りするからキタガワさんが失笑するほどド変態トークしたりと「俺…平気かな…」と思うほどハジけてました。色々すまんかった。

と、閉店寸前まで居て久々にUVSで遊びつくしました。しばらくまた忙しくなるけどまー満足ですかな。
今日お会いした皆さまお疲れさまでしたーまた次の機会もよろしゅう。

あ、もっとUVSプレイヤー増えやがれください何でもs(

登録タグ:

あなたはこのブログの 366 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/06 00:07
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
FGF オヤシロ さん [2014/05/06 16:53]
某委員長『萬天棒って響き、エロいよね・・・』

とかまぁ置いておいてお疲れ様でしたー

また次のイベントでお会いしましょう!

ん?今何でも(ry
無題 ケンジ さん [2014/05/07 18:03]
>オヤシロさん
お疲れ様でしたー。
いや、言い切ってないからノーカン!ノーカン!