雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】オタクってよりニワカ【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/12/05 Z/X -Zillions of enemy X- オタクブレイバーっぽいなにか
オタクブレイバーっぽいなにか
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ ウィニー 
チャート

Z/Xのレシピ少ねぇww、冷音@ですよろしくお願いします

まだ10pしかないっておいww


と、いうわけで前回日記で使用、(運ゲーで)優勝した、いわゆるオタクブレイバー……っぽいものです

ちなみにオタクブレイバーの定義はリリエルとティリチミールだと思ってます

全体的な流れとしては、とにかくIGめくって殴るだけ。
リソリンは露払いですね


以下ピックアップ

●アフロディーテ
バニラst
だいたい即めくるので、なら若干でもパワー高いほうがいいかなぁって

●ラクシュミー
赤リソ6たまるまで4500なのが辛いのでバニラ
オタク要素削るなら奪還作戦のこと考えると甲斐姫のがいいんだけどやっぱリソ6たまるまで4500なのがなぁ

●卑弥呼
ブレイバーの核ともいえるゼクス
簡単に言うと「道を空けろ!ザコども!」

●沖田
巴でもいいんだけど即めくるのとバニラ相手にテンポ落とさないため

●アポロン
大型対処兼露払い……なんだけどだいたい5バニラ扱いが多いって言う

●リリエル,ティリチミール
ともに控えから山への回収。IG率を上げるもの

●フィエリテ,東京奪還作戦
アポロンと同じく大型対処
奪還作戦は3コスバニラではさむのと同じ効果を2コス,かつ単体で行えるのが強み。あとは相手を対象にしないから絶界,PS位相手にも有効。握っておきたいことが多かったので強気の3積
フィエリテはこのデッキにおいては若干重いがピュアフロン相手にも有効でプレイターンにpsを空けていても自身の効果で保管できるのが強み
……ただやはり別のでおk感はある

●リソリン
オタク仕様以前から採用。理由はやはり露払(ry
相手のIGを殴らず除去できるのがありがたい。なおかつ効果がどちらの効果も類似しているし


そして以下採用候補

●蘭丸
本来のオタクには入っているであろうゼクス
不採用理由は2つ。出てしまえばライフを削るしか出来ず,3コスバニラ枠を使って3コスバニラを割れないのがいやなのと枚数がな(ry

●アルティナ
ちょっと考えてはいるゼクス。単体で1コス上を踏めるってのは普通に強いよね
変えるならアポロン枠か

●オロチ,ピュアフロン,ロークリetc
フィエリテ枠。完全にお好みで

●アニメサンダー
ぶれいばーだから。ただ10500いかないしなぁ



つうか女神/女王おおいな←

登録タグ: デッキレシピ  Z/X  ブレイバー 

あなたはこのブログの 925 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/12/05 22:51
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。