雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】早速レシピなう【デッキレシピ】

前回のレシピでの大会結果がひどかったので、冷音@です宜しくお願いします

つまりはあれだ、それだけ嬉しいんだよ


>WSデッキリスト
http://tocage.jp/blog/9166/1364378900.html

MELTY BLOOD、《血》デッキ

●L0 16
○黄
・暴君 アルクェイド 3
1000パンプも集中も便利なカード。序盤から終盤までしっかり使える
・吸血鬼 アルクェイド 3
暴君パンプで4000、つまりは35000が割れるんです
・堕ちた真祖 暴走アルクェイド 2
終盤の差込要員。あるいは最序盤のストック掘りかつキャンセル強要
○赤
・"混血"秋葉 4
相打ちから手札交換とまず腐らない優良カードその2
・遠野家の当主 秋葉 3
赤朱早出し要員。あとレベルパンプとしてみれば結構破格だよね
・パジャマの秋葉 1
色調整

●L1 10
○黄
・暴走アルクェイド 2
通称除去イベント。出来れば何かしらパンプしてから使いたいか
○赤
・"紅赤朱"秋葉 4
L1メインアタッカー。まずデメリットは気にならない
・浅上女学院の生徒 秋葉 3
山盛りキャラ。L2以上パンプもそれなりに役立つ
・"ドクターアンバー"琥珀 1
見せる助太刀。相手の計算狂わせに。あと"出来ない"と"しない"では意味変わりますし(G秋葉的な意味で)

●L2 10
○黄
・遠野家の養子 志貴 3
メインアタッカー。1コスソウル2は強いって。いやマジで
・アルクェイド・ブリュンスタッド 3
アタッカーその2。9000前後は楽に出ます
○赤
・制服の秋葉 2
軽くはないが浅上と併せて確定1ダメっていう
○緑
・八極拳士 都古 2
メイン助太刀

●L3 6
○黄
・真祖の姫 アルクェイド 4
メインL3。主にcip回復要員
○赤
・G秋葉 2
ワンチャン早出し要員。主にレベル置き場要員

●CX
○赤
・赤主・檻髪 4
迷ったら入れてて損はない扉CX
・赤主遍生・緋の火槌 4
制服の秋葉とのシナジー。序盤から気軽に打てるイベント扱いで



浅上で盛りつつ確定ダメージを乗せていく感じ
とりあえずL1時に経験3を満たせば後が楽になるので可能な限り狙っていくべきかと
あと後半は盤面参照が多いので無闇なチャンプは避けましょう



経験タイトルなのに低レベル帯が優秀なのって、やっぱりどうかと思う←

登録タグ: デッキレシピ  ヴァイス  MELTY BLOOD  赤28:黄20:緑2 

あなたはこのブログの 729 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/04/27 23:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。