Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
予想を当てたよ
ブシロード戦略発表会2011(春)レポート
ブシロード戦略発表会2011(春)レポート3月28日月曜日に、ブシロード本社3階にて行われた「ブシロード戦略発表会2011(春)」をお伝えします。ブシロードレスリング記者会見登壇者の方々(敬称略)・木谷高明(ブシロード ...

参戦予想として11のタイトルを挙げて、発表された6つのエキスパンションの内から2つ的中させた訳ですが、数打てば当たるって奴ですよ。
ちなみに予想は下記。
http://tocage.jp/blog/3153/1301248819.html
しかし、ChaosTCGは羨ましいね。
既存参戦作品に対する追加パックが大量に並んでる。

Vスパークの新規参戦タイトルが発表されなかった理由として「モンコレの発表会にブッキングさせる必要があった」説と、「別のTCGを立ち上げる為にVスパークは撤退」説を考えたけど、文章化しても面白くなかったので割愛。
7月から、つまり夏休みに向けて、ChaosTCGと一緒に初心者講習会を開くって話だから、Vスパークを見捨てる気は無いと思うよ。
今のタイミングで新規参戦作品が発表されないのは間違いなく盛り下がる要因だけど。

プロレスに関しては、佐藤耕平選手が怒ったのは筋書き通りだからね。
プロレスの興行ってそう言うものだからね。詳しくは「アングル」ってプロレス用語を参照。
現状、自演乙選手の対戦カードは未定だけど、佐藤選手に決まるだろう。
自演乙選手がヲタ批判した佐藤選手と戦うって筋書きは、俺みたいな年季の入ったヲタにとっては陳腐な気がする。でも、若い子にはこう言う対立構図の中で自演乙選手が勝つって流れの方が受けは良いのかな?
あと、自演乙選手のコスプレが『サクラ大戦3』のエリカだったのは、パチスロ化→設定1でも機械割100%超→島閉鎖・回収騒ぎの流れで一般的な話題性があるって判断なんだろうね。こう言う細かい判断ができるの自演乙選手はかなりクレバー。
ついでにもう1つ予想しておくと、謎のマスクマンは、きっと凡字の「オン」をあしらったマスクなんだろう。そして、陸奥圓明流っぽい技を使う。
で、中身は木谷社長。

登録タグ: ChaosTCG  ヴィクトリースパーク  怪盗天使ツインエンジェル  ブシロード  新作情報  アングル  修羅の門  ストックバイストック 

あなたはこのブログの 506 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/31 03:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。