/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【イベント】DPT大喜利!皆さんの解答発表!第1問

お待たせしました!え、待ってない?いやいや、そういうことを言わずに。

DPT大喜利!の審査は現在進行中ですが、ユーザーの皆さんにもネタを見てもらい、楽しんでもらおう、ということで投稿されたネタの発表です。

第1問:ToCaGeプライズ当選!しかし中身を見て「なんじゃこりゃ」。さて何が当たった?

DPTのシステムの目玉の一つである「ToCaGeプライズ」。基本的にカードゲーム関連のものが大半だと思うのですが、こんなのが来たら……さて、どんな答えが生まれたでしょうか?

ちなみに1回で複数の回答を送ってくれた人がいますが、審査対象は最初のネタで行っています。

yamaimoさんの答え

去年の宝くじ


まあ、多分引き換え期限が切れたものなのでしょう。あるいはハズレくじか。
プライズであたってもなぁ……
ちなみに外れた宝くじでも、9月2日(くじの日)に再抽選があるので、一応取っておきましょう。

ミゲルさんの答え

ブブゼラ


南アフリカの民族楽器で、ニュースでも耳にすることがあると思います。
たしかに知らなきゃ「なんじゃこりゃ?」です。

マッチャンさんの答え

髪が少ないカツラ


カツラでも「なんじゃこりゃ?」ですが、さらに髪が少ないって……
忘年会などでいかが?

リバースカットさんの答え

平成23年度ブシロード販売スケジュールが記載されているスケジュール帳


企業の内部情報が……。これはどう考えても誤送でしょう(汁

kiさんの答え

傷だらけで対戦では使えない各カードゲームの超レアカード1カ ートン


「超レアカード」なのでプレミアがでるかもしれないし、しかし傷が入りすぎて使えないし……
非常に扱いの困るものです。

さくらさんの答え

もともと自分が持ってたカード


何枚もあたっていれば「またか……」となるものですが。こうなったらトレード材料に。

HIDEラー兵さんの答え

キャラスリ”永谷園のお茶漬け”に入った、永谷園の東海道五十三次 カード一式


とりあえず、キャラスリがあたったと思えばうれしいかも?東海道五十三次のカードも価値が出るかもしれませんし。

覇王さんの答え

yamaimoさんのサイン


フィーカスのサインが当たってもうれしくないと思うのです。

蔵女さんの答え

1/8松田優作フィギュア


ファンにとってはうれしいかもしれないですが……。リアルだったら部屋においておくと不気味かも、です。

鎗牙さんの答え

トカゲ(なまもの)


「なまもの」というところがなまなましいのです。ペットで飼うのも困るのです。

じょーじさんの答え

DPTスタッフ写真集


ある意味貴重な品なのです。

とむやんぷ~さんの答え

佐渡島TCGスピード違反10000円するめいか500円


ご当地TCGというのもおもしろそうなのです。

DPTのプライズは、基本的にほしいものを自分で選ぶのですが、それがもしランダムだったら……あたっても「なんじゃこりゃ?」なんものが届くかもしれないのです。
カードゲームに関係があるものから、まったく関係ないもの、あるいはDPTにかけたものなど、いろんな種類のネタがありましたが、どの答えが面白かったですか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 414 番目の読者です。


テーマ:クランからのお知らせ投稿日時:2010/07/04 00:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2010/07/06 08:10]
なんじゃこりゃぁぁ!と松田の真似をしながらだと大変によろしいのです。
金欠アルド フィーカス さん [2010/07/06 21:56]
なるほど、それは趣深いのです。
しかし、一人でやると何か悲しいのです。