「次はランデスで行ってやる!」との宣言どおりのランデス。
すでにデッキは出来上がっていたのですが、36弾の新戦力が入ったので抜くカードを決めるために一度デッキを広げてみる。
( ・_・)「……あれ、枚数多くないか?」
なんと42枚デッキに(汁
いままで42枚で戦っていたのか。
徹底的にいじめたいミラミスランデス光文明
光神龍スペル・デル・フィン×1水文明
エナジー・ライト×3
サイバー・ブレイン×1
フォース・アゲイン×4
アクア・サーファー×2
蒼狼の始祖アマテラス×1
サイバー・A・アイアンズ×2火文明
爆裂マグマキラウェア×1
龍神メタル×1
ボルシャック・クロス・NEX×1自然文明
フェアリー・ライフ×4
母なる紋章×1
マナ・クライシス×3
緑神龍ミルドガルムス×2
緑神龍ザールベルグ×3
シェル・フォートレス×2多色カード
焦土と開拓の天変×2
ミラクルとミステリーの扉×4
龍仙ロマネスク×1
血風神官ザーディア×2
2ターン目フェアリー・ライフか3ターン目エナジー・ライトからスタート。
4マナではマナ・クライシスを、5マナでは場面によってミラミスか焦土を。
ミラミスは相手まかせですが、6マナ以上の強力なクリーチャーばかりなので、どれを選ばれても相手は大抵困るはず。
マナブーストがそこそこあるため、9マナのカードも簡単に出てくる。
光が4枚しかないため、基本ミラミスで出るのを期待。1枚はマナゾーンへ確保。
cipクリーチャーが出たらフォース・アゲインで使いまわし。マグマキラウェアはcip使いまわしが強力な上にアタッカーとしても優秀。
マナが少ない状態ではパワー5000を相手にするのも苦労なので、2体くらい並んだら殴っちゃいましょう。
ビート相手にはミラミス踏んでくれれば勝機あり。特に速攻対決でミラミス→ロマネスクまたはザーディア踏んだ日には、相手は涙目。
まあ、高コストばかり手札に来て泣きそうなときもありますけどね。
オロチ積めばもう少しビート耐性が上がるか。ミラミスで出てもやり直しが効きますし。
登録タグ: デュエル・マスターズ デッキレシピ
テーマ:DMデッキレシピ | 投稿日時:2010/07/03 23:15 | |
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ | ||
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覇王 さん | [2010/07/03 23:20] |
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そんなもの俺の転生ホーガンで破ってやるぜw ・・・ととりあえず言ってみるw |
フィーカス さん | [2010/07/03 23:23] |
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4ターン目善悪は無理でふ(汁 |
J・ヴァルディ さん | [2010/07/06 19:43] |
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すいません デッキ枚数、41枚では? |
フィーカス さん | [2010/07/06 21:51] |
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えっと…… 光文明:1枚 水文明:13枚 火文明:3枚 自然文明:15枚 多色カード:9枚 あれ。 デッキを数えたところ→41枚。 すみません、41枚デッキで大会に出ていました(汁 |