/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2008年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とかげの行進

***DICULイベント トレジャーハンティング 第1問***

トレジャーハンターのフィーカスと、その助手クラーメルは、「マスタード・ギルズ」というカードゲームショップにやってきた。
ここの店主・とみやんに、「相談に乗ってほしい」と言われたのだ。
店に着くと、さっそくとみやんからそれについての話を聞いた。

「なんでも、カードゲームが好きな富豪がいて、謎を解いたら豪華な賞品を準備するとのことらしい」
そう言われ、その謎に挑戦することになった。
「その前に、俺から1問問題だ」
とむやんは、以下のような文章を書いた紙を差し出した。

とりあえず、謎に挑戦するまえに、君たちの計算能力をためさせてもらう。
まあ、問題を見て「なめるなよ」とか思うかもしれないが、気軽にチャレンジしてくれ。
では問題だ。

「20×4+1+15÷3+25×2-33÷3+7-4=?」

「?」に入る数字を答えてくれ。
君たちなら暗算でいけるだろうが、電卓か何かで順番に計算して、正確な数字を出してほしい。


さて、「?」に入る数字は何だろうか?クラーメルはあっさりといてしまったが、フィーカスはどうやら苦労しているようだ……。

問題1:文章中にある、数式の「?」に入る数字を私書箱で答えてください。

【解答用テンプレート】
問題1の答え:
希望カテゴリ
第1希望:
第2希望:
第3希望:

登録タグ:

あなたはこのブログの 453 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2008/03/17 20:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。