えすだっしゅさんのブログ

ヒロプレばっかりやっているガレオン勢(笑)です。
いつか(笑)が取れることを信じて…。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月29日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト- 自分的デッキ構築手順(0)

[2024年02月28日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(ルール解説編)(0)

[2023年08月25日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(概要など)(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

ユーザー情報
えすだっしゅ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ろくじゅうご:ヒロプレ 準公式デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/06/09 ヒーローズプレイスメント このロリコンどもめ!
このロリコンどもめ!
カード名称 カード種別 地域 枚数
メインの地域 東海 
デッキタイプ ウィニー 
チャート

うん、普通のエリカ東海。むしろ普通よりやれる事が少ない。

このデッキの採用経緯。
①取り敢えず東北は無いとして、なら何使うべきか悩む。
②週明けに考えた北信越が楽しい、強い弱いではなく「楽しい」。ならコレを使うか?
③ここで、「某氏が某氏に何か吹き込んでいたらしい」ということを思い出す。
④デッキを必要以上に食い潰す動きのデッキでは危険と判断、使うのを止める。
⑤以前の関東北海道なら問題無く捻り潰せるものの、エラッタが掛かってしまったので無理。
⑥プレイスに頼らず、同等〜それ以上の速度が出るのは何か → エリカさん、出番です。


はっきり言って従前のエリカ東海と何ら変わりませんが、
ぷらねの登場はかなり大きいと思います。
というのも、「先1ターンにぷらね → アキラでノーリスク1ドロー、いきなり4体展開」が出来るから。
ただでさえ速い東海にコレをやられると、相手としては辛いんじゃないでしょうか?
…まぁ、現実は「1枚抱えてミナミ+ぷらね+アキラ」になるんでしょうけれど。
一応、このギミックは4戦中3戦で成功しています。
何処もロリコンばっかりなのか、このギミックは大抵初見らしく、みんな「アッハイ」となりますね。

鍛造は磐田専用です。
この間あーふぁさんが派手なことをしてくれましたので、多少近畿を警戒する必要が出たかな、と。
1枚載せて、お供にアキラかぷらね辺りの出し直されたくないカードを付ければ、多分通してくれるでしょう。
兼元は…フリプですが、昨日初めて仕事しましたよ‼︎
ちゃんと噛み合わせれば応えてくれると信じ、1弾当初から使ってきた甲斐がありました。フリプですが。

強プレイス3種とアキラ以外、ほとんど全部3投です。
「名前被りは嫌だけれど、来ないのも悲しい」という思考の結果です。
元々引きが弱い人間なので、こうでもしないと落ち着かなかったり。
それでも手札が磐田灼熱磐田とか、兼元磐田鍛造とか、どうにもならない結果を招くのですが…


もっとギミックを入れたほうが良いんでしょうが、即興なのでこんなもの。
北信越並みのサーチエンジンが思い付けば別なんでしょうが、
現状ではミナミでチビチビ引くしかないので。
淡々と回せれば普通に強いので、コピーされる価値はあると思いますが、
オドラッカと彌冨を抜いて、何かギミック持ちを入れたほうが「楽しい」と思いますよ。

では次回。

登録タグ:

あなたはこのブログの 661 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/06/09 21:56
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。