えすだっしゅさんのブログ

ヒロプレばっかりやっているガレオン勢(笑)です。
いつか(笑)が取れることを信じて…。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月29日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト- 自分的デッキ構築手順(0)

[2024年02月28日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(ルール解説編)(0)

[2023年08月25日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(概要など)(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

ユーザー情報
えすだっしゅ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ろくじゅういち:チビチビ3.0東北レビュー その2

きょうも少しづつ紹介。

・鳴子優美
実質3コス3500/4000、宮城県キャラだから田代島にゃんこで起きる、PL2ドロー。
シンプルですが強いことしか書いてありませんね。
リーダーの種類を問わず、東北単色ならどこでもタッチ投入OKな気がします。
現状、目下のライバルは近似スペックのフェンリル・ホワイトと松島美月、
そして、忘れちゃいけない保島春。

・金将佐馬
2コス2000/2000、でも出るとゴミ箱の東北イベントを回収。
序盤に荻の月を打ってゴリ押し、そのままこのカードで荻の月を回収するのがデフォですかね。
プレイスが若干地雷気味なので、いろは型がオススメ。三瓶を合わせて、1コス満額キャラが最大8枚になります。
いろはずん子や盛岡わんこ、ファンガス辺りが足りない分、このカードでしっかり補いたいところ。
しかし…九州の大牟田三池に比べて、ちょっと地味ですよね…

・入道若見
パッと見、普通の2コス3000/2000。弱い。
しかし、リーダーの状態でダウンすると、相手の手札を1枚ボッシュート。
普通の1コスAP2000ラインで相打ちしても、ハンデス分でアドはトントンになります。
…という点を踏まえた上で、みんなのアイドル田辺菊千代さんをハグしに行きましょう。
あくまで2コス帯の名前散らし目的で投入、しかも汎用性そのものはファンガスのほうが上なので、
特に宮澤以外のいろはやひまわりで使ってあげたいですね。
ところで、東北のお家芸って、「強プレイス」じゃなくて「殴って潰してハンドアド」だと思うのは当方だけ…?
いろはずん子然り、陳楊梅然り、ファンガス然り…


今回紹介したカードは気持ちマイルド、でも投入検討は十分に可能なレベルです。
選り好みせず、バシバシ使ってみてください。

明日(ないし明後日)は、東北土産…もとい、宮城公式で「これは…‼︎」と思ったカードを紹介します。
では次回。

登録タグ:

あなたはこのブログの 472 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/05/29 20:27
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。