えすだっしゅさんのブログ

ヒロプレばっかりやっているガレオン勢(笑)です。
いつか(笑)が取れることを信じて…。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月29日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト- 自分的デッキ構築手順(0)

[2024年02月28日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(ルール解説編)(0)

[2023年08月25日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(概要など)(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

ユーザー情報
えすだっしゅ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
さんじゅうはち:ブードラ2回目

ヒロプレのブードラ2回目の結果報告。
前回は多少役に立てそうな事書いたから「雑記」ですが、今回はロクな事書けないので日記留まり。

☆ホビステ
1弾2/2弾3で、2弾から剥いてます。

○北海道
北海道ラーメン
本土防衛
火力支援
洞内闇見
空知夕
urato

○近畿
太田胤子
太地みんく
高野空
鹿野めぐみ
板美響子
郡山大和

○関東
越ケ谷莉紗
鹿沼さつき
雲取鷹
風の向くまま気の向くまま

○全国
箱根悠
京極高見×2
永徳花子
美星あずさ
比良坂渡里(SR)
シェラハ
第十三代(ry
河北柿音

○ハズレ
ユキワラシ
フカヒレ
ソーラービーム(イベ)
きしめん
利休

最初は関東北海道狙いでドラフト進行するものの、後から妙に流れてくる近畿に方針転換した結果、
何故か重量級が並ぶ割りにはコストに割けないという痛恨のミス。
全国登場が異様に多いのは、当方も何故かワカリマセン。

結果。

・1回戦:東海(へちゃ氏) ×
・2回戦:北信越(なぐ氏) ×

とりあえずメンツがおかしいのは置いておくとして…
1回戦目は「事故」って言っていいですか?
土岐焰と岡崎八丁でロック決めるって、普通の東海デッキでも中々見れませんよ?
2回戦目は、自身のドラフトの悪い所が思いっきり出てしまったので、文句は無いです。
それでも一応は事故らず回ったんですけどね。

そして2度とも手札で微笑むほげー。埋まれよお前。



☆一刻館
今回は変則で、1弾2/2弾4、2-2-1の順で2セット剥き、デッキ構築時に6枚除外しています。

○東北
保島春
陳楊梅×2
盛岡わんこ
うんめな芋煮♪
田代島にゃんこ
奥羽こまち×2

○関東
まじかるアリシン×2
荒井高緒
鹿沼さつき
青海ゆかり
白菊凛
佐倉香八実
ジョッシュ・タルマカサギ
雲取鷹
風の向くまま気の向くまま

○北信越
奈良井しずめ
分水つばめ
あたかべんけい
鳥屋ケ峰イヴ
長野侵攻×2

○全国
吉田くるり&喜多助
京極高見

○ハズレ
網走探知機
関孫六
棟梁
利休

○ベンチ
東国原知事
マンゴー
ブラック企業
ソーラービーム(キャラ)
お前ドラゴンに乗れや(イベ)

東北でおかしな引きをしてしまった為、その方向に。
残り1色を関東にしていますが、後半からドラフトミス対策に北信越を追加。
もう1枚くらい北信越があれば…というのは、高望みなんでしょう。
問題は…後から発覚したんですが、よく見るとハズレプレイス持ちが半数近く居るんですよね。
何も出来ないカードが捲れる度に頭を抱えていたのですが、全くもって自己責任です。

…よく見たら、洞内闇見と千乃葵が今日まで皆勤賞。どんだけコイツら好きなんだ。

結果。

・1回戦:近畿(昨日バハにゃんこした悪魔氏) ×
・2回戦:何色か忘れてしまった(あーふぁ氏) ○

1回戦目は、「関東で」って言ったら3コス以上しか出せなくなって数負け。
2回戦目は、「東北で」って言ったら東北が手札に来ない大惨事。
一方で、何故か関東と北信越が噛み合って、まさかの勝利。

バハ様は一度たりとも姿を見せませんでした…



とりあえず、今回の反省点。

○色合いばっかり見て、サイズや能力をしっかり検討しなければ勝てるはずがない。

基本中の基本なんですが、今日は一回も守れなかったのが痛過ぎます。
デカいの引き過ぎだしプレイス弱いし、本当に何考えてたんでしょうね。



ブードラを始めとしたリミテッド戦は、如何せんお金が掛かるのが嫌なのですが、
もう1戦くらいなら参加しても良いかもしれませんね。
では次回。


オマケ:
例のバハにゃんこした方ですが、本日は
・次元変換でHIRONOを並べるだけの簡単なお仕事
・なんかお供が妙にデカい
という、相変わらず目を疑うプレイングをしていました。しかも両方で。
ちなみに、1戦目勝者はなぐさんなのですが、2戦目は彼です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 393 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/06 23:51
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。