えすだっしゅさんのブログ

ヒロプレばっかりやっているガレオン勢(笑)です。
いつか(笑)が取れることを信じて…。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月29日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト- 自分的デッキ構築手順(0)

[2024年02月28日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(ルール解説編)(0)

[2023年08月25日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(概要など)(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

ユーザー情報
えすだっしゅ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
さんじゅうご:3/22〜3/23ヒロプレ大会結果

ちな21は仕事。

〈22日〉
HATW行って誰も居なけりゃチェルモ行く予定だったけど、たきゃしーさんが居ました。

○HATW 参加:2名 使用:東北単
・1回戦 近畿東北 ⚪️
実験段階ながら、中々良い味出せました。決め手が思い出せないのが恐縮です。
宮澤ホロ欲しいっすね。
ちなみに、そのあとフリプでボコボコに負けた模様。


〈23日〉
・朝、近所で野良猫がお腹撫でさせてくれた(えすだっしゅさんは大の猫好き)
・テキトーに入ったゲーセンで桜ミクの人形があっさり取れた
これは…行ける‼︎

○FIVE CARD池袋 ボックス争奪戦 参加:3人 使用:妄想関東単
・1回戦 野次席
網走VS関東近畿イオンビートの結果、後者の勝ち(0-2)。
関東近畿って、葵デッキデスとイオンビートの両方が出来るから、文章で説明しにくいですね…

・2回戦 関東近畿イオンビート ⚪️(5-0)
関東相手にHIRONOはイカンでよ〜。
人参パワーと確変持続で、ガチのフルボッコ。
決め手は「風の向くまま気の向くまま」。超強いコレ。

・3回戦 網走 ⚫️(0-1)
仁義なきバンシーVSメガソーラー。別に手札ロストが等価だから構わないですけどね…
相手方のイオン対策の動きがしっかり出来てて、付け入る隙が余り無くターン経過してしまい、
結局根負け。

全員同率になり、残プレイス差で優勝扱い。
ボックス剥いたらホロ松島美月。1枚足りないからって直前に1200円で買ってましたが何か?


○ホビステ秋葉原 参加:3人 使用:妄想関東単
・1回戦 シャルロッテ北信越 ⚫️(0-2くらい)
ラジ館優勝おめでとうございますバトル。
「プレイス3枚に4発飛んでくるから、2体立たせとけば余裕で1スルー出来るわw」とか考えてエンド
…した瞬間、相手の場に1コス2000/2000の眼鏡が立ってる事に気付く。
なお(

・2回戦:野次席
シャルロッテVSミッドランド、まさかの中部地方対決は前者の勝利。
この組み合わせは優劣が全くわかりませんね。

かなりバカっぽいミスが原因でビリでした。
つよいよラジ館優勝者。


○カーキン秋葉原 全国予選 参加:5人 使用:妄想関東単
…メンツ確認。当方権利持ち。他、2人の権利獲得時に同席、さらに1人は権利獲得したと聞いてた。
……………試合開始前に最後の1人が権利獲得した模様。
以下、まさかの消化試合。

・1回戦 (推測)全国の権利だけ取りに来ました。 ⚫️(0-4)
やばい今日あーふぁさんに勝ってない。
ジャンケン負けから完全にマウントを取られ、巻き返し不能。
箱根+せやなはアカン。自動的にソーニャメタになってるし。

・2回戦:東北単 ⚪️(2-0)
東北単にジャンケンで負ける辺り、ダメかもわからんね→PLブッダー×2、菊千代
よくよく考えたら、先攻2ターン目にソーニャで相手の陳楊梅を寝かせたのが結構効いてたかも。
アレが本当にテクニカルカード過ぎて、狙って立たれるだけで東北のA1500相当に威圧感が出てしまう…

階段崩しちゃったので終了。オポ的に2位みたいです。




オマケ。空き時間にファンタのやり方を教えて貰いました。
・キャラはエース+他5人まで出せる。
・キャラにはHPの他、5種のパラメータを持つ。
・キャラが直接殴り合うのではなく、バトルカードを介して殴る。

バトルカードには攻撃用パラ、防御用パラの指定があり、それを攻撃キャラ/防御キャラで比較し合ってダメージ計算。もちろんバックあり。

・スタックあり。ちゃんとカードゲームしてる。
・1枚のカードが持つ特殊能力が物凄く多い。なのでスタックが面白いくらい乗る。
・最終的に、エースを落とすかその他を3人落とせば勝ち。

…誰だパラメータ5つも用意した奴。難し過ぎ。
とりま、あーふぁさんのプレイングから、
「バックが入らないような立ち回りで、ダメはスタック積んで稼ぐ」のが安定行動らしい所まで理解。
キャラ捨てのデッドラインが低いし、そうなるわな。
どこぞの「2〜3枚投げ捨ててコストと特技ゲージを適量まで稼ぐ」ゲームとは違う。


では次回。

登録タグ:

あなたはこのブログの 403 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/03/24 21:47
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。