ト陰-トレカの陰口-

普段、twitterでつぶやいている、トレカに関しての無駄口をまとめるところです。

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nybb
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
理想のネット買取サイトを考えてみた

TCGのネット買取をいくつか使ってみた
http://tocage.jp/blog/9879/1463652580.html
の続き。

・何が買い取れるのかが明確であり、かつ探しやすい。
リストを作ればいいんでしょ?というだけで、すべてが一覧になっていてページが大量にあるとかだと、売るカードを探す気力が失せる。(収録弾毎の並び替えができればいいのに)
また、カード名を1枚1枚入力するようなところは、売りたいカードが少数であれば関係ないが、大量にある場合は、検索するのがやっぱり面倒になってしまう。
というか、上記って、買い取りの仕組みを作る時の依頼の仕方が悪いような気はするんですよね。データとしてはたぶん持っていて、それを見せるところで費用面の問題か何かは分かりませんが、微妙に使いにくくしてしまっている、と。

・普段だったら捨ててしまうようなカードにも、若干ではあっても値段がついている。
5円とか10円とかだと検討。1円だと、それを探す手間を考えるとやめちゃうかも。
また、そういう少額の買い取りをやってもらうと、売る側としては「悪いなぁ」という気持ちから、他に売るつもりのあった、ちゃんと値段が付くカードをついでに売る可能性あり。

・ついでにリストにない値段もまとめてだけど査定しますよ、とかのサービスがあるとうれしい。

と、週末に、5円10円のコモンのカードを売るために、在庫とにらめっこしていた私でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 723 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/05/30 16:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。