ト陰-トレカの陰口-

普段、twitterでつぶやいている、トレカに関しての無駄口をまとめるところです。

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nybb
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
TCGのネット買取をいくつか使ってみた

ここ二か月くらい、ネット買取の依頼をあちこちに出してみているので、その感想をちろっと。
(読んでいる人が、ご自分が売るって時の参考になったら幸いです)

URLは出しませんが、特に伏字とかはしていないので検索してください。

○駿河屋
めちゃくちゃ遅くなるようなこと書いてあったけど、それほどでもなかった。リストから探すのが困難。
ただ、まさか今さらジーククローネのカードに値段が付くとは思ってなくて、驚いた。

○ENNDAL GAMES
ポケカのプロモ系を売却。カード番号を明記されておらず、カード画像もないため、判別が非常に困難だった。
WSも一部売って、そっちはカード画像があったから、ポケカははじめてそんなに経ってないのかなぁ、という印象
※買取額に対し、同店でのみ使えるポイントとすることでの増額あり。

○BIG WEB
収録弾毎のリストから売るカードを選んでいく形。特に問題なくぽちぽちできる。
減額があった場合、どのカードが減額対象かはわからず、合計額のみを提示。

○アドバンテージ
上記と同様。減額となったカードが明確で、どれくらい下がったかも教えてくれるところが親切。
(というか、送る前から、この辺は減額されるだろうなー、と思いつつ送ったので、致し方なし)

○Troll And Toad
最後に出てくるリストの順に並べてね、ってなってるんだけど、リストの順が、たまにとんでもないことになるのが欠点。
※買取額に対し、同店でのみ使えるポイントとすることでの増額あり。

○IDeal808
ここのリストもちょっと特徴的で、使いずらい。


買取リストはカードの画像、名称、番号等が完璧に揃っているところが使いやすいのだが、同条件にあてはまるハズの駿河屋は検索結果から探すので、非常に面倒。
純粋に「買取してるカードだけ」のリストだったらよかったのに。
また、ポイント増額サービスがあると、次にそのお店を利用する率があがりますな。

平日にお店に行けて、時間もたっぷりある、って人には関係ないですが、時間も限られる人間にとっては、ネットでの買い取りは、思いのほか使い勝手がいいですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1006 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/05/19 19:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。