ト陰-トレカの陰口-

普段、twitterでつぶやいている、トレカに関しての無駄口をまとめるところです。

カレンダー
<<2017年
12月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nybb
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロード超戦略発表会に行ってきた
『ブシロード超戦略発表会』開催のご報告
※公式プレス情報を掲載しています。『ブシロード超戦略発表会』開催のご報告 株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:橋本義賢、以下「ブシロード」)は、2017年12月6日(水)にCIVI研修センター秋...

抽選にあたったので、行ってきました。

手元のメモとかを見ながらざっくり感想とか。

◆バディファイト
注目したところ:アプリ配信決定。課金なし、2018年春予定。アプリと店との連動イベントも行う予定。

ヴァンガードが小学生を捨てたように、バディファイトも大きなお友達向けになるんでしょうか?
もちろん、自分が遊べるスマホやタブレットを持っている小学生もそれなりにはいますが、スマホから生のTCGに来る割合が一体どれくらい発生するのかってのは、ちょっと疑問かなぁ。
(思いっきりテレビCMを流すより、アプリの開発の方が安いとかいうなら、また話は別だけど)

参考資料(スマホとかタブレットで、6割くらいは持ってるらしい)
[PDF]スマートフォン所有率が小学生 60.2 - デジタルアーツ株式会社
http://www.daj.jp/company/release/common/data/2017...

[PDF]平成28年度青少年のインターネット利用環境実態調査 調査結果 - 内閣府
http://www8.cao.go.jp/youth/youth-harm/chousa/h28/...


◆カオス
注目したところ:
1. 佐久間ラインプロデューサー
大会のヘッドジャッジからラインプロデューサーに。村山Pもいなくなったわけではありません。
2. 日本選手権はショップ開催会場でのみ開催。大きいイベントでは日本選手権以外のイベントを。


◆ラクエンロジック
「Twinkle Night Live」と「Trance Re:union 2」に収録される縁の枚数次第で、財布に大ダメージが発生することが判明。


◆スクコレ
スクコレのカードがアクリルキーホルダーに!ラブライブ! スクールアイドルコレクション アクリルキーホルダーセット登場! | DuelPortal トレーディングカードゲームコミュニケーションツール
http://tocage.jp/pages/1512631645.html
がすげーいいなーと思ったんですが、これ、開けることを想定していない作りな気がするんだけど、好きなカードを入れられるアクリルキーホルダーって、需要あると思うんで、どこかで出してくださいw

あと、ミューモンコレクションに関しては、一言も言及なし。


◆ヴァイスシュヴァルツ
収録タイトル予想ゲームが盛り上がるw
ただ、前のスターウォーズのような超びっくりネタがなく、割と全部が妥当、って感じだったのが、ちょこっと意外でした。

あいみんとくどはるは正義。


◆トリプルモンスターズ
キャサリンさん、いつも月刊ブシロードのお渡し会とかで見ていたから、てっきり響の社員の方と思っていたんですが、部署、移動になったのかしら。


◆ヴァンガード
秋山Pのリップノイズがちょっと気になったので、下記のを参考にしていただけると幸いです。
第207話 アップルマジック : それが声優!WEB
http://blog.livedoor.jp/hajimemashite_maru/archive...

竜神烈伝は売れるでしょうなぁ。でも、ギーゼパックって、どうせマスターカートンに1パックなんでしょ? (カートン1とか言われると、予約が殺到しそうではありますが)


ちなみに、一般ユーザーの観覧は、会場の前の方の席(1列目あるいは2列目)を確保されており、かつ、お土産までいただけました。

次回のヴァンガードの発表会も、もし一般ユーザーの参加が可能ならとりあえず応募はしてみよう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1158 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2017/12/08 20:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。