ト陰-トレカの陰口-

普段、twitterでつぶやいている、トレカに関しての無駄口をまとめるところです。

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nybb
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
DuelPortal人気ニュースTOP100に見るDuelPortalのユーザー
2015年のTCGニュースを振り返る DuelPortal人気ニュースTOP100!
多数の新作TCGが発売された2015年。DuelPortalでも様々なニュースを掲載してきました。新弾の発売情報や、お気に入りキャラクターのサプライの発売、各種イベントレポートなど、それぞれのニュースにその時々の思い出があ...

ベスト100のニュースの分類をカウントしましたよ、っと。
ニュースの件名の下にある、分類(タイトル)の欄に表記してあるものを集計し、数が多いものから上に並べています。

ヴァイスシュヴァルツ 19
ChaosTCG 14
WIXOSS 9
サプライ関連 8
遊戯王OCG 7
ヴァイスシュヴァルツ/サプライ関連 6
お知らせ 5
カードファイト!! ヴァンガード 4
ヴァイスシュヴァルツ/ChaosTCG/サプライ関連 3
ポケモンカードゲーム 3
WIXOSS/イベント 2
カードファイト!! ヴァンガード/フューチャーカード バディファイト/ヴァイスシュヴァルツ/ChaosTCG/イベント 2
ドレッドノート 2
プレシャスメモリーズ 2
ChaosTCG/サプライ関連 1
TCGファイアーエムブレム0/サプライ関連 1
WIXOSS/BOOK 1
WIXOSS/Z/X-Zillions of enemy X- 1
ガンダムクロスウォー 1
デュエル・マスターズ 1
デュエル・マスターズ/デジタル 1
ファイアーエムブレム0/サプライ関連 1
フューチャーカード バディファイト 1
プレシャスメモリーズ/レベル・ネオ/サプライ関連 1
マジック:ザ・ギャザリング 1
レベル・ネオ 1
レベル・ネオ/サプライ関連 1
銀鍵のアルカディアトライブ 1
総合計100

関連する項目をまとめるのが面倒なので、上のでざっくり見ると、「ブシロードのTCGのユーザーがすんごく多い」ってことでいいのかな?
(ベスト100中、ブシロード関連のニュースが45件)

Diary Noteが2016年1月にユーザー向けのアンケートを開始していて、そこで「TCGユーザー向け」の専用の質問とかがあって、ライバルがTCG関係に本腰を入れてくる可能性もある中、DuelPortalがどう迎え撃つかに個人的に注目です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1219 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/01/18 19:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2016/01/18 19:51]
まぁ武士一社で何種だよって話でもありますし?

それを除いても、確か登録数的にchaosユーザーが最多じゃなかったでしたっけ?