オヤシロのTCGブログ

TCGいろいろ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【その他】 フィギュアとかとか

カードゲームのSNSだけど、別にカードゲームの話だけでなくても大丈夫だよね??

オヤシロ、カードゲーム以外にも可動フィギュアを集めるのが好きだったりする。

ざっと数えて70体、ガチャガチャやねんぷちみたいなちっちゃいのも含めるといくつになるかわからない・・・(;・ω・)

その中から気に入ってるものをいくつか紹介してみる。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

◆リボルテック

マブラヴオルタシリーズより、不知火・弐型(デモカラー)&武御雷(黄)&チェルミナートル。
ちょっと背景頑張ってみた。
戦術機は帝国製よりも、チェルミナートルとかスーパーホーネットとか海外製の角張ってる機体のが好き。


◆ROBOT魂

ガンダムシリーズより、ガンダムF91。
オヤシロの好きなMSトップ2の内の1つ。(もう1つはV2ガンダム)
何年経ってもコイツのかっこよさは色褪せないぜ・・・


◆figma

なのはシリーズより、フェイト&シグナム。
作中のコンビで一番好きな組み合わせだったり。
なのは1作目からもう10年近く経つってのが信じられない・・・


◆S.H.フィギュアーツ

仮面ライダークウガより、基本形態5種。
子供が視聴するにしては残虐描写が多く、世の親御さん達からは批判がかなりあったらしいけど、自分は仮面ライダーの中で一番好きな作品。
特撮ヒーローものの「わざとらしさ」が一切なく、当時はあのリアルさに引き込まれた。


◆超像可動

ジョジョシリーズより、承太郎(スター・プラチナ)&ジョセフ。
ジョジョは1、3、6部が好きなんだけど、1部と6部は人気無くてこの手の商品はいつも後回しな感じが・・・
夏発売の格ゲーは期待してる。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

登録タグ:

あなたはこのブログの 489 番目の読者です。


テーマ:ヲタ話投稿日時:2013/05/10 02:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。