オヤシロのTCGブログ

TCGいろいろ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】 新しくデッキを作るなら?

フリプレ用にもう一個ぐらいデッキを作ろうかな、と考え中。

今持ってるのは飛鳥単、葛城単。

どちらのデッキも斬撃中心、打撃中心と中身が全然違うし、回し方も違うので使い分けてて楽しい。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

候補1、斑鳩
戦い方がまったくわからないw

防御はどうするんだろうかこれ・・・?

《インテリメガネ》使えば《攻断円》とか《狭朱・改》のデメリットを消せるあたり、キャラの絵だけで適当に固めてもそこそこ動かせそうなのは結構考えてるなー、と思った。


候補2、柳生
「ドローが得意」。

カードゲーマーにとってこれほど甘美な響きはないw

飛翔技を打つための3枚も優秀だし、個人的に結構面白そう。


候補3、雲雀
うーん、どうも遅延するイメージが・・・(-ω-;)

デッキの型としてはビートダウン、ビートバーンが好きな自分とはあまり合わないかも。

もちろんビートするタイプの雲雀もあるんだろうけど、それなら他のキャラ使いたい。


候補4、大道寺
やじうさんの日記見てたら色々型があるのね(・ω・)

 ↓大道寺について
 http://tocage.jp/blog/9542/1368019407.html

今まで自分が対戦して勝ってたのは陽型で、最近やたら負けるようになったのは陰型ってことか。
専用技が無い分色々組めるっていうのは飽きなさそうで良いかも。


候補5、混合
ワンキル対策にLv4雲雀採用が増えてますね。(この間のイベントでも結構いた)

元々ファンデッキ指向な人間なので、キャラ同士の繋がりが薄いとあんまり混ぜたくないなーとか思ってしまう。
(柳生と雲雀、斑鳩と葛城みたいな組み合わせならOK)

西窪さんが使ってた5キャラ混ぜとかはちょっと興味あり。


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

こうして書いてみると雲雀以外ならなんでもいいんじゃね?っていうアレw

う~ん、使い手の少ない斑鳩に挑戦してみたい気もする・・・

オススメデッキ、型があればぜひ教えてください(・ω・)

登録タグ:

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:アンリミテッドヴァーサス投稿日時:2013/05/09 23:39
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。