ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤青エル・グランデ登場の巻

ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。

世間はゴールデンウィーク真っ盛り、皆様は休めてますでしょうか。
ピライさんは9連休の折り返しです(笑)

今回は新しいデッキ引っさげて権利戦に行ってまいりました。

5/3 カードキングダム川口店
使用デッキは赤青エル・グランデ
1回戦 黄煌臨◯
アラフィエルの煌臨を許してしまいレチクル以外バウンスされるもエクステウォールで躱し、返しにエサル→ソウル煌→エル・グランデで30枚破棄し勝ち。

2回戦 リボル◯
相手どうにも事故り気味な様子と思っていたら小型で速攻し始める。
エサルに煌臨しつつエクステウォールできっちり止めて返しにシン・ジーク→エル・グランデと繋げて30枚削って勝ち。

3回戦 紫死竜◯
相手紫魔神からのスタート、ネクサスとアマルディでさらに加速。
紫魔神残しちゃアカンとボディプレスで押しつぶす。
超炎魔神でバースト焼かれつつ殴られそろそろヤバいと思ったところでトップからシン・ジークドロー。
相手のデッキ25枚だったのでレチクル合体エドウィックで粉砕からのシン・ジーク煌覚醒→エル・グランデ20枚破棄の粉砕でフィニッシュ!

階段潰れて無事優勝となりました。

使ったデッキはこちら↓
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksr...

煌臨編発売前からコツコツと考えていたデッキなので結果出せて嬉しいです!
こういうド派手なデッキは好きなので2弾以降の強化も楽しみですね。
煌臨というシステムもジワジワ広まって来たのかアラフィエルを使ったデッキなども何人かいました、あれも楽しそうなので次あたりは作ってみようかなぁと考えたり(笑)

さて今回はここまで以上ピライさんがデッキのレシピを書き出しつつお送りしました(・ω・)ノ

【告知】
いよいよ来週はバトルスキーイベント斑鳩杯となります。
5/13はカードキングダム川口へGO

登録タグ:

あなたはこのブログの 421 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/05/03 23:53
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。