ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【とりバト】ダブルの世界で大冒険をレビューするの巻 前編

ちんこん(・ω・)ノ
どーもピライです。

いやぁついに発売されましたね、とりバト新弾。
今回のパックも強いカードばかりで嬉しい悲鳴を上げております。
そして今回のパックは今までとパックの封入率が変わりなんと1ボックスにムゲンレアが3枚入っているようです!
それだけでなくウルトラレアは5枚、キャンペーンは4種類が1枚ずつ他は全てレアという豪華仕様!
…財団B様、どうされたんですかね。


さてではレビューのほうやってきますか。

イサマシ族
・総ナメ
スキル効果は持たないものの中盤以降はアタック/ブロックとりつくでBP+200でる地味にすごいやつ。

・フユニャンエース
新しく登場した特徴トランプを持つフユニャン。
スキル効果はトランプ全体パンプと地味目な効果だがとりつく能力はなかなかに強力、パワーの高いジバニャンキングなどに使いたい。

・椿姫
ピライさん待望のカード化。
スキルは登場時1ドローとアタックでダメージを与えた時に自分のダメージのカードを1枚手札に加えることが出来る。
効果自体は強いのだがアタックを確実に通すためサポートして上げる必要はありそうである。

・ハンゾウ
自分含むメリケン妖怪に追撃を与える効果を持つ。
隠密を与えるゼロ博士がすでにいるため追撃サポートなどで差別化していきたい。

・ヒカリオロチ
新たなる出会い以来の登場。
場所の制限がついたものの、その時の効果をそのままパワーアップした感じ。
妖気も起こせるため伏兵と合わせるのも面白いかも?

フシギ族
・バニーミント
今回のスキル無しサイクルの1枚。
とりつくだけで相手にハンデスを強いれる素敵なカード。捨てたカードが妖怪なら追加で1ダメージも与えられる。
ハートのAは多分出てこない。

・酒呑童子
術を使うことで相手妖怪を休憩状態にする事が出来るが選ぶのはあくまで相手側なところに注意。術を使いつつ除去ができるPOBメラメライオン等と組み合わせると良さそうかな。

ゴーケツ族
・シングコング
2コスト妖怪であるはずなのに詰め込みすぎではないかと心配になるほど優秀な1枚。
手札2枚以下という点はあっけら艦とも同じ条件なので守りはさらに硬くなりそう。

・リボーン
新しく増えた汎用トラップ。
カッパーなどでも使いやすそう。

・シレイ艦
中央指定な上、自身は鉄壁を持ってないのが若干残念かな?
他のカードで鉄壁を与えてあげたりすると良いかもしれませんね。

・ザ・シャーク
自分のヒーローに鉄壁を与えるヒーロー。
オリジンに鉄壁を与えたりなどいやらしい動きが出来そう。

・アルティメットロボニャン
映画にも登場する妖怪…妖怪?
ロボ全体にスキル限定とはいえ休憩耐性を与える。
破壊された時にはデッキトップからさらにロボを読んできたりと正にロボデッキのエースとして活躍できる。
1番の強みはとりつく効果でなぜかノーコスト召喚できる点だろう。

まずは前編という事でここまでで。
次回はまた後ほど。

それにしても面白いカードばかりですね、新しいデッキを考えるのが楽しくて仕方ないです(笑)

登録タグ:

あなたはこのブログの 549 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/12/19 15:09
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。